01 | 2013/02 | 03
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dog Walker

2013.02.26 18:22|生活
帰国の日も迫り、用意周到に進めてきたCちゃんの帰国準備も佳境に入ってきました。
昨日は最終段階である動物病院での健康診断と書類作成…のはずでしたが、
様々な理由で今日に持ち越され…そして今日すべてうまくいくはずが、まさかの
健康診断も書類作成もできません発言。(書くと長くなりますのでは理由は省きます)

あ~、疲れます。多分アメリカの獣医局というところの勘違いか誤解なのですが、
こちらままた日本の動物検疫所に連絡を取って誤解を解く作業が必要です。あ~、
後1週間で帰国なのに…涙です。



さて、ボヤキだけではあまりにブログがつまんないので、今日は毎日のようにすれ違って
いたDog Walkerさんをご紹介。Dog WalkerさんはDog Sitterさんみたいなお仕事で
飼い主に代わって犬の散歩をするお仕事です。

    DSCN1203.jpg


ほとんど毎日会うので、私は挨拶くらいしたかったんだけどいつも「ほっといてオーラ」
全開なので目も合わせることがありませんでした。だけどある日出勤途中だったみたいで
犬を連れていない彼を初めて見たので、お仕事中じゃないからいいかも!と思って「Hello!」
って言ってみましたが、見事スルーされました(笑)。だけど数日後向こうの方から犬を
連れて歩いて来た彼は「この子(犬)はすごく怖がりなんだ…」と笑顔で話しかけてくれ
ました。「そうなの?私の犬もすごく怖がりなのよ」って私も。

うっひょ~い!1年半近くほぼ毎日のようにすれ違っていたDog Walkerさんとお話しできた~!
ってなんだかとてもHappyな気持ちになれましたが、なんとその後は何度すれ違ってもまた
目を合わせることもなく黙々と犬の散歩のお仕事をしている彼です。でも1回でも心が触れ
合えて満足♪



あともう一人記録しておきたい人が…。それはクリーニング屋さんのKEIKOさん。写真がない
からそのクリーニング屋さんの建物がちょこっと写っている写真を載せちゃおう。


           ピンクのお花の木ー2


KEIKOさんはインドネシアの女性なんだけれど、兄弟が日本の女の人と結婚して群馬に住んで
いたから彼女も1年群馬の車の工場で働いてたことがあり、お店に他にお客さんがいないと
楽しくおしゃべりするようになりました。もちろん本名はKEIKOさんじゃないんだけど、その
群馬の工場長さんが「今日から君をKEIKOさんって呼ぶよ」と言ってその日から皆にKEIKOと
呼ばれていたんですって。本名は確かに長くて覚えるのは大変だけど「KEIKO」という名前と
どこにも共通点はなくて笑えた。でもクリーニング屋さんの仕事は朝早くから夜までと長く大変
で体調を崩していってしまいました。心配していたんだけれどクリスマス前に「ゆっくり休んで
ね」と気持ちだけのクリスマスクッキーを渡したらそれっきりお店に来なくなってしまいました。
代わりに来たお店の人に聞いたらやっぱり体を壊してDr. Stopがかかったらしい。彼女も3月に
ご主人の故郷のフィラデルフィアに戻ると言っていて、私も日本に帰るから連絡を取りあえると
いいねって言っていたんだけど…。新しい地でまた元気になってご主人の仲良く暮らしてほしい
な…と思っています。


あ~、なんだか記録しておきたかったから長々と書いてしまったし、明日からインターネット
が使えなくなるからと思ってヘロヘロしながら読みにくい文章になってしまってすみません。

ってことで明日から28日まで(日本だと3月1日までかな…)インターネットが使えませんので
ご了承ください。

そして、どうかシナモンが無事私たちと一緒に日本に帰国できるよう、よろしければ祈って
やってくださ~い!




