06 | 2012/07 | 08
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

所変われば・・・

2012.07.26 21:23|生活
暑い日が続いているアトランタですが、日本もかなりの暑さのようですね。


朝8時半頃から木陰を探してのお散歩…それでも今日は朝からあっという間に30度
近くなっていたので暑かったです。


   散歩道14


それに木がいっぱいある所は蚊もいっぱい(汗)。今朝は10箇所近く刺されてしまい
ました。


それでもCちゃんはルンルン~♪色々なところをクンクンして楽しそうでした。


       シナモン 27



湿気が多いせいかきのこがいろいろな所で顔を出しています。思わずパチリ。


きのこー1  きのこー2

           きのこー3




さて、前置きが長くなりましたが、アメリカに来てからというもの日本では(少なくとも
25年以上は)着たこともないピンクのセーターを着てみたり・・・


             ESOL-6.jpg


赤いパンツをはいてみたりして皆さんから失笑を買っているわけですが…


          Independence Day-16


実は「色」だけでなく「形」もここアメリカなら着られる!というデザインがあります。
それは胸が開いたデザインのもの。



実はこのTシャツ↓。日本にいる時にベネトンのセールで買ったのですが、Tシャツだし、
かなり安くなっているし、試着せずに買いました。それでお家に帰って着てみたら・・・
まあ胸元がかなり開いたデザイン。あちゃ~これは着れないわ~(汗)って。


        所変われば



重ね着も不得意・・・もう処分するしかないわ…と思っていましたが、ここアメリカに来たら
まあ皆さん豊満な胸をお持ちな上にしっかり谷間が見えるようなデザインがお好き。私の
場合は胸元が開いていても谷間は永遠に見えませんが、なんかアメリカで着るなら平気かも
という気に…。結局結構着ています。

所変われば…あんまり恥ずかしくもなく谷間のない胸元を惜しげもなくさらしています。




さてさて所変われば…と言えばW家も「(住)所が変わります」。お引越しです。いつもの
お散歩コース内にある歩いて10分もかからないアパートです。ずい分狭くなるので物が
入るか心配で胃が痛くなりそうです。でもいずれは日本に帰るのだから・・・。入らなかった
時は捨てるくらいの覚悟で引越しに臨みます。


落ち着くまでブログを更新できないかもしれませんが、額に汗して引越しをしているW家の
面々をご想像ください。


では猛暑に負けないで楽しい週末をお過ごし下さい。













