05 | 2012/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

恐るべしAmerican Girl!

2012.06.30 17:07|生活
今日も100F°超えのアトランタ。きっと40度いってると思います。
朝のお天気予報の天気図も真赤っか!天気予報士さんが「Dangerous Heat」
=危険な暑さ!と言っていました。水分を摂る事、薄い色の洋服を着る事等
アドヴァイスしています。


  100F越えー1



なので今日は朝7時過ぎにはCちゃんのお散歩に出ました。なかなか爽やかな
朝の雰囲気。まだ大丈夫…外を歩ける…。

昨日も載せたサルスベリの木。白いお花が綺麗です。


   100F越えー2



確か日本に帰る前終わってしまっていたバラの花が、一回り大きなBushに
なってまた満開になってる!バラの花って年に何回も咲くんですか?
びっくりしました。(無知かしら…すみません…)


         100F越えー3



これからは毎日朝早いお散歩になるのかしら…(汗)「早起きは三文の徳」って
言いますもんね。綺麗なお花でも愛でながらお散歩しますか…。


100F越えー4 100F越えー5



さてそんな暑さの中、Kは私が戻った日に出張に出て不在なので、Yと先日と
違うモールに行きました。道路も暑さで熱くなっているので、車やタイヤの
事を考えたら本当は出かけないほうが良いのですがね…。


ランチはアメリカで人気のファーストフードのチキン屋さん「Chick-fil-A」。
いきなりアメリカ~ンな食事。このお店は会社のポリシーで日曜日はお休み。
今日は土曜日なのでセ~フ!私は初めて食べました。



   North Point Mall-1



それからここでやっとタイトルの「American Girl」登場!

    North Point Mall-2


とにかくアメリカ人の女の子達に大人気のお人形。このモールに来るとこのお店
の赤い紙袋を提げている女の子や親御さんの多いこと多いこと。


       North Point Mall-4

肌の色、髪の色、目の色等が違うばかりでなく、そばかすなどがあるものないもの
等々沢山の種類のお人形の中から、自分に一番合ったお人形を選ぶようです。
お洋服やアクセサリー、お部屋の家具など色々あるみたい。日本人の目から見たら
そんなに可愛い感じでもないのですが、ここに来るとほとんどの女の子がこのお人形
を抱えている気がします。


       North Point Mall-3


クリスマスの頃や年明けなど、おじいちゃま&おばあちゃま同伴…といった光景を
よくみました。夏休み真っ盛りの今日も同じような光景が…。この暑さの中お疲れ様。
下の写真はパパ達が写ってますね。

       North Point Mall-5


そんなこんなで、我が家には女の子はいないしあまり縁のないお人形ですが、あまり
の人気についLogしたくなりました。



