03 | 2012/04 | 05
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本は連休・・・

2012.04.30 20:08|おうちごはん
今日本は連休の真っ只中ですね…。いいなあ~。最長9連休なんですってね。

Sも一日学校を休めば9連休になるから遊びに来て!と言ったのですが、部活がある
のと、授業を1日も休みたくない…と言って来ませんでした。こちらではとても楽し
みにしていたんですが…。でも仕方ありません。



なのでこちらは至ってフツーな毎日。

週末のおうちごはんでも載せようかな…。この前紹介したIronで焼いたビーフはこんな
感じに焼けました。



   おうちごはんー3


次の日はI家のYさんがまた一杯お土産を持って来てくださって、その中にたらの芽が
あったので、さっそく天ぷらにしていただきました。手前がたらの芽。その他に海老、
椎茸、オクラ、人参を揚げました。写真に撮った量の何倍揚げたか…。


   おうちごはんー4


あっ!さつま芋忘れた!とあわててさつま芋を切ったらこんなオレンジ色。KとYが
アメリカのスーパーで「Sweet Potato」と書いてあるのを買ってきました。
韓国系のスーパーなどにいかないと、日本と同じようなさつま芋は売っていません。
でもこのSweet Potato…とっても甘くて美味しかったです。


        おうちごはんー6


        おうちごはんー5



このお芋…こちらの人はどういうお料理に使うんだろう…この甘さから想像すると
お菓子かしら…と思いつつもスープにしてみました。牡蠣とズッキーニのパスタも。
スープは当たり前ですがすごく甘かった…KもYも悪くないよ…と言っていました。


        おうちごはんー8

   おうちごはんー7


そしてI家のご夫妻と韓国料理も食べに行きました。Yさんは世界中を飛び回る
パワフルな奥様。今日アトランタにいたかと思ったら次はNY、帰国されたかと
思ったら香港や台湾…いやいや韓国にいらした事もあったな…。

食べだしてかなりしてから撮った写真。どれもとても美味しかった!


      韓国料理ー5




最後にブログにはあまり登場しないけれど、実は一番食べている…という類のごはん
を紹介して今日は終わりにします。

お豆腐や納豆、里芋の煮物や鯖の塩焼き等コテコテの和食も食材の入手は難しくは
ありません。食生活を変えることなく生活できるのも嬉しいことです。(ナスは日本の
ナスがないので、中国ナスを使って焼きナスをしたらずい分白っぽくなりました。
お味は悪くありませんでした)

下の写真奥に写っているのは瓶詰めの雲丹。日経新聞を購読したらプレゼント。こちら
で作っている製品だそうです。


    おうちごはんー1


    おうちごはんー2 おうちごはんー9

    

          日本の皆さんは楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。



