02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

恵みの雨?!

2012.03.31 20:32|生活
昨日の夜は久しぶりにまとまった雨が降りました。
このところ天気予報で雨が降ると言っても小雨程度で止んでしまったり、
夜中にちょっと降ったみたい…という程度でした。


「恵みの雨」と言えば、大地をうるおして草木を生育させる雨…の事を
いうのでしょうが、今回の雨は私達のとってはちょっと意味合いが違い
ました。




…というのも、先日お話した通りこの辺りの花粉はひどく、車も花粉で
黄色い粉をかぶっているわけです。「洗いに行こうかなあ」「いや、雨
が降ったら洗い流してくれるかも…」「あれ~、降らなかったなあ~」
「やっぱり洗いに行かなきゃだめかなあ~」…というのがこの1,2週間
の私とYの会話。

そして!昨日念願の雨の予報!その時が来た!

でも「その時」とは夜9時を回っていました。我が家はアパートで駐車場
は地下。放っておいては雨は花粉を洗い流してはくれません。



Yと目を合わせ…コックリうなずく。行くわよ!GO~~~!


雷が鳴る土砂降りの中に車を出しました。「ひゃっほ~い!」


「ひゃっほ~い」はいいけれど、前が見えないくらいのすごい雨。7ドルの
洗車代をケチって車をぶつけてはお話になりません。ここは慎重に運転よ!
少し走ると雨も少し小ぶりになってきたので、スーパーで暇つぶし。


以前にNashvilleに住んでいたお友達、パティシエKちゃんのお薦めKeith
Urban(ニコール・キッドマンのご主人)のCDを買って無事帰宅しました。


  Keith Urban
        甘いマスクと声で素敵♪


そして、今日、私の車はこんな感じ…。ピッカピカとはいかないけど、かなり
きれいになりました。せこっ!


車
              ピカッ









