10 | 2011/11 | 12
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Y…初めてのヘアカット&まさかの教官との再会!

2011.11.28 13:57|休日
Thanksgiving Day Weekend 最後の日曜日。Yは初めて髪を切りに行きました。
18ドルという安さのわりには評判が良い…という事で、Kが行っているサロン(?)です。

    Barber-alpharetta.jpg


「さっぱり短くするぞ~!」と意気込んでいたY。渡米前に切ったばかりの自分の写真
も携帯で見せて万全の準備。なかなかイイ感じのお店だし、お客さんも沢山来ていた
ので、私も楽しみにしていました。

しか~し!カットが済んで目の前に現れたYはマッシュルームカットのようになっていて、
すご~くひいき目な表現として「Justin Bieberの髪がふんわり厚めにちゃった」感じ。
Yトホホ…。



その後、以前すごくオーダーしちゃった例のパンケーキ屋さんが同じ一画にあるので、
ブランチを食べに行きました。Yは「嫌だよ~!ひどいよ~!」と言いながらも、カットが
終わった時「もっと切って」と言えなかった事を反省。そうそう…ちゃんと自分の意思は
伝えなきゃね。良い勉強になりました。



そして今回私達がオーダーしたのはこちら!(もう見たくない?)今回はいい線いった。
お持ち帰りはパンケーキ4枚のみ!


Pancake-1.jpg   Pancake-2.jpg


Pancake-3.jpg   Pancake-4.jpg




ここからちょっと長くなっちゃうんですが…


この日CちゃんもGloomingでPet Shopに預けていたので、お迎えまでの時間Pet Shopの近くの
スーパーで買い物をしながら時間を潰していました。すると前からなんだか見覚えのある白人の
初老の婦人。視線が合って二人同時に思い出しました。なんと!水曜日に受けたDriving Testの
教官!


彼女は私に歩み寄って「今週また受けるの?」と話しかけてくれました。

私は試験後、落ちた事への落胆ではなく、自分の運転に対して落胆していました。それとやはり
まだちょっとわかっていないアメリカの交通ルールに不安があり、また同じ失敗を犯すんでは…
と思って気が晴れないでいました。なので、彼女の顔を見たら嬉しくて心の中でモヤモヤして
いた質問をしました。すると彼女は丁寧に教えてくれて、その後色々アドバイスもしてくれました。


せっかくの連休だったのになかなか晴れなかった気持ちが晴れて、また、普段来る事もない
スーパーで再会するという偶然に感謝しながら、なんて私はラッキーなんだと思いました。
こんな事ってあるんだね…。その後なんだか胸が熱くなりました。


そんなわけで、ちょっと心が軽くなって、Cちゃんをお迎えに行って家に帰りました。


これでW家の4連休は終わり。今週はまた何かと忙しいです。長くなっちゃった文章を読んで
下さってありがとうございました。





            シナモン20

私のカットはどうかしら?それからママ…まだ受かったわけではないから浮かれないで…ママの悪いクセ…from C



追記:家に帰って私はYの髪をバサバサ切りました。Y「お母さん。ありがと~!」を連発。
   







 

