04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Sky Tree♪

2013.06.11 09:57|観光
I visited the 634m-high Tokyo Skytree with my friends today.
The Tokyo Skytree is the tallest free-standing broadcastiong tower in the world!




    DSCN2048.jpg


We didn't have enough time to enjoy landscape from the observation deck rising
450meter high but enjoyed shopping and eating dinner there.


       DSCN2058.jpg



     
     






Challanwolde Christmas Tour♪

2012.12.16 16:32|観光
今日日曜日は朝からあいにくの雨でした。でも気温はそれほど低くなくてホッ。

お友達のAlanaちゃんがボランティアで綺麗にdecorateされた「Callanwolde」と
いうArt Centerの館内を案内するというので、ツアーに参加してきました。


        Callanwolde-1.jpg



「Callanwolde」はかつてコカ・コーラの創設者の長男が居住していたお屋敷です。
ゴシックチュダー様式の建物にこのクリスマスの季節限定で、トップインテリア
デザイナーやトップフラワーデザイナーによってコーディネート&デコレートされて
います。(そのため著作権が発生して建物内での撮影は制限されていました)

  Callanwolde-2.jpg



撮影が許可されているもので、興味深かったのがこの天井。綺麗に彫刻が施されて
いる天井の上にはパイプオルガンのパイプが設置されているのだそう。ここだけでは
なく何か所かにあって、色々な部屋でパイプオルガンの音が美しく響くように考えら
れているそうです。当時Millionareを象徴する建築方法のひとつだったとのこと。
この時ももちろん美しいパイプオルガンの音が響いていました。


    Callanwolde-5.jpg


もうひとつはDiningだったかしら…。この美しいシャンデリアはなんとTiffanyのもの。
一度は手放したものらしいのですが、どうしてもこのお部屋にもう一度付けたくて買い
戻したものだそうです。本当にエレガントできれいでした。


        Callanwolde-6.jpg


この他Breakfast Room, Library, Bed Room等々見せていただきましたが、お部屋が
家具や装飾品で飾られているので撮影は禁止でお写真はありません。


最後に現在Tea Room として使われているお部屋にある夫人が集めていたRoyal
Worcesterの置物を見せていただきました。


        Callanwolde-4.jpg



今回はAlanaちゃんに日本語で解説していただきながらの見学でしたので、ただ
見て回るより何倍も楽しむことができました。ボランティアとしてツアーを組んで
くださったAlanaちゃんありがとうございました!


クリスマスらしいお写真が一枚もなかったので、真ん中の二人が邪魔とは思った
もののこのお写真を載せておきます。明日結婚24周年の二人です…蛇足。


           Callanwolde-3.jpg







シーズン最後の・・・

2012.01.08 12:01|観光
金曜日の夕方、植物園内で催されていた「Garden Lights」に行って来ました。
土曜日が最終日…という事で慌ててチケットを購入。植物園内の美しい電飾の数々を楽しんで
来ました。

道路が混む週末の夕方・・・到着時間は5時40分頃。夕暮れ時でした。遠くにダウンタウンの高い
ビルが見えています。


       Botanical Garden-1



この植物園に来るのは初めて。ここはEntranceです。よ~く見ると「Botanical Garden」と
書いてあります。



           Botanical Garden-2





建物内の天井から吊り下げられたオブジェが素敵。シャンデリアかと思いましたが、これ自身
がライトなわけではなく、このオブジェにライトを当てています。



       Botanical Garden-3






植物園内に入っても、しばらくはまだ日が残っていて幻想的でできれいです。


  Botanical Garden-4 Botanical Garden-5

              Botanical Garden-6





このライトはクリスマスソングに合わせて色を変化させます。とっても愛らしく、また
クリスマスが来たみたい。写真を小さくしてしまいましたが、雫の形のライトは150cm
位の高さがありました。


Botanical Garden-7 Botanical Garden-8 Botanical Garden-9




植物園らしくかわいいお花や虫の電飾も…。小さいお子さん達が沢山来ていて、皆とても
楽しそうでした。


         Botanical Garden-10

 Botanical Garden-12 Botanical Garden-11



全部で100万個の電球を使っての電飾。小さい子供からお年寄りまで、みんなの目を楽し
ませてくれていました。


         Botanical Garden-13


         Botanical Garden-14



この冬にこのような綺麗な電飾が見られるとは思っていなかったので、偶然見つけたニュース
番組のHPの記事に感謝!週初めには-5度まで下がっていた気温も後半には上がり、この日は
夜も寒さを感じませんでした。これにも感謝!春には明るい時に植物を楽しみに来ようと思い
ます。


         Botanical Garden-15


       Botanical Garden-16









おまけ: w家お約束の食べ過ぎ(たのみ過ぎ)レポート
    
     Cちゃんをお留守番させているし…と近くの某ピザ屋さんでパパっと夕飯を済ませ
     ようと入りました。Lサイズを2枚とサラダをオーダー。Lサイズ…直径30cm以上。
     想像を超える大きさ!(でも1枚10ドル!)結局1枚お持ち帰り…懲りないW家。


        Pizza Hat














小旅行

2011.12.29 22:28|観光

2泊3日で小旅行に出かけていました。とても楽しく、いろいろな事が印象的な旅行となりました。

車での旅で少々疲れました。(ほとんどKの運転で、私は疲れるはずはないんだけどね…)

少しずつアップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。




        シナモン&ベア

         毎日いっぱいいっぱい歩いたからCも疲れました…zzz






Georgia Aquarium

2011.10.11 03:42|観光
今日のお天気はお昼前から雨…お散歩に出たらポツポツきて、今はもう
本降りになっています。週末のお天気の良い日にお出かけ出来て良かった
です。(ちなみにこちらは10/10月曜日の午後…時差が…)



「Georgia Aquarium」のはこんな感じ。

Aquarium-1.jpg



日本も立派な水族館が色々あるので、ここで特筆すべき事はないように
思います。アメリカ国内はもちろんのこと世界の水の中で生きる生物を
見ることができたり、触る事ができたり…水族館は大人でも楽しいです。

Aquarium-2.jpg  Aquarium-3.jpg  



真っ白なワニや餌やりの様子…わかるかな…。

Aquarium-5.jpg  Aquarium-4.jpg


甚平鮫やノコギリ鮫…かな?

Aquarium-6.jpg  Aquarium-7.jpg


水槽の大きさなどはやはり日本より大きかったように思います。

Aquarium-8.jpg


イルカのショーの券は今回は買いませんでしたが(入場券と別売り)
十分に楽しむ事ができました。写真は極々一部ですが、雰囲気だけでも
伝わったかな…。


では、週末食べ過ぎたので、張り切って夜はBoot Campに参加します。
「Boot Campはかなり古い」って言われてもね…おばさん頑張るからっ!

この後ちょこっとお昼寝して、起きてすぐにスニッカーズ一本食べてもーた。(自己嫌悪)










