09 | 2017/03 | 10
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たくさんのFarewell 最終編

2013.03.29 09:53|気持ち
アトランタを発つ前の数週間の出来事最終編。

サンディエゴ在住のYちゃんの紹介で仲良くしていただいたHちゃんご家族とアメリカ~ン
なバーベキュー屋さんに!すごいインパクトのあるお店♪間違いなくアトランタに来て
一番美味しかったバーベキュー屋さんだと思います。


   DSC00697.jpg



でも、店内はレストラン…という雰囲気ではなく、ほとんどのお客さんはTO GOします。
テーブルは大きなテーブルひとつ。あとは窓際にカウンター。Hちゃんご家族が早く来て
席を取っていてくれました。


      DSCN1712.jpg



お肉がジューシーで美味しかった♪かなりの人気店。店内も一杯でレジには行列。


      DSCN1713.jpg




帰りはHちゃん宅で美味しいケーキをご馳走になりました。このテーブルでHちゃん
と旦那さんのWさんの美味しい手料理をいただいたのも良い思い出です。
私たちが帰ってからかわいいJくんが「どうしてY君は日本に帰っちゃうの?」と
泣いたそうです。かわいか~(感涙)。


      DSCN1716.jpg





そしてESOLのNちゃんは、アパートを出た私たちをディナーに呼んで下さいました。
短い間だったけど、本当によくしていただきました。Nちゃんとお嬢さんのWちゃんと
私。女の子チームで記念撮影。


DSCN1780.jpg DSCN1777.jpg



家族では南部料理を食べに行きました。ESOLの先生に教えていただいたダウンタウン
のお店は超有名店でした。壁には有名人が来店した時の写真がたくさん飾ってあり、
レストランのロゴ入りグッズなどもおいてあるほど。待ってる間、Tシャツを買って
行く人をたくさん見ましたよ。


DSCN1760.jpg DSCN1764.jpg



最後の夜はなんとホットドッグ!オバマさんが「私が大好きなホットドッグ」と言った
ことで、もともと歴史のあるお店がさらに脚光を浴びました。ダウンタウンにあるのに
一度も行ったことがなくて、Yの心残りだった「The Varsty」。


  DSC00774.jpg


私は行かないでTO GOしてもらったんですが、なんとも言えない雰囲気の店内だわ…。
でも最終日の夜、第二期目の就任を果たしたオバマさん好物のホットドッグ屋さんって
いうのも思い出深くて良かったかも…。

DSC00783.jpg DSC00777.jpg



もう帰国前日はクタクタでした。例年ならそれなりに暖かくなってるはずのアトランタ。
今年は寒くてこの日は風もすごく強くて、なんとホテルの駐車場の高い木が倒れてきま
した。幸い車も駐車していなかったし人も歩いていなかったことは不幸中の幸い。
パトカーもきていてそれなりの騒ぎになっていましたが、私はホテル内でまるで気づき
ませんでした。


なんだかかなり駆け足の記録になりましたが、次回がこのブログの最終回になります。
(なんだか食べ物ばかりになっちゃった…汗)


Good bye, Atlanta!

2013.03.05 21:13|気持ち
ご無沙汰してしまいました。やはりなんだかんだと忙しく、ホテルに移ってからも
パソコンを開ける時間がありませんでした(ホテルがFree Wi-Fiでもなく…汗)。
明日はもう帰国。いよいよAtlantaともお別れです。





         Lofts-1.jpg





本当はこのブログもアトランタでサックリ終わりにしようと思っていましたが、
この数週間を記録しないでブログを終わりにするのはあまりに悲しいので予定変更!
日本で少しだけこのブログを続けます。よろしければ、もう少しお付き合い下さい。


日本の皆さん、See you soon!
Atlantaの皆さん、See you again. Please keep in touch!




        Lofts-2.jpg


to be continue...







捨てるもの 捨てないもの…

2013.02.25 22:01|気持ち
帰国が近づきがんばらなくっちゃいけないのに、なんだか珍しく体調が思わしくない
私…。元気だけが取り柄なのに…(涙)。でも大丈夫、ひたすら寝て元気を取り戻し
つつあります。


さて、先日もちょっとお話ししましたが、先週船便の荷物を出しました。
私は消費家でもないし、物は大切にするほうだと思うのですが、それでも気づくと
物は増えています。(買い物大好き人間Kが貢献している?)


それで、引っ越しの度に色々なものを処分します。


今回は久しぶりに「思い出」を処分しました。私が結婚前のクリスマスにKに作った
クリスマスリースとYが幼稚園の時に作ってきたクリスマスリース。



   思い出リース



クリスマス用品は大きな段ボール箱に入れてあって、このふたつは飾られる事はない
けれど、いつも箱の一番下に入っていて、年に一回開けて懐かしく見ていました。でも
今回段ボールを今回の引っ越し業者さんのものに変えたら、ちょっとだけ小さかった。
それで一つの箱に全部入らなくて…。Kに相談したら結構簡単に「もういいんじゃない?」
ってことだったので、写真を撮って処分しました。


年に一度しか見ないし、特にこれと言った思い入れがあったわけではないけれど、処分
してしまったら急に寂しい気持ちも湧いてきました。それで、みなさんは思い出の品物
をどうしているのかなあ~と考えました。



これからどんどん年を取って、最後は何もいらなくなるわけで…。思い出って形で残し
ておかなくてもいいのかな…とか、またいつか子供たちと楽しく見直したらいいのかな
とか、色々複雑な思いがこみ上げる今日この頃なのでした。


・・・ってサッサと体調整えて働かんかい!





今年もお世話になりました♪

2012.12.31 22:27|気持ち
今日は大晦日2012年も終わり…今年の年末は家族で過ごせて良かったです。
B&Bのスタッフさんが撮ってくれた唯一の家族写真。載せる意味があるのか
…って感じの一枚ですが(笑)。


   4人
 (なんか前二人の立ち方がキューピーさんみたいなんですけど…)




アメリカで色々な経験をした一年でした。沢山の新しい出会いもあり楽しい
一年になりました。

ブログを始めたおかげでアメリカでの生活を記録することができましたし、
皆さんからのコメントも励みになりました。ありがとうございました。

来年は日本かなあ~(?)。どこに住んでいてもきっとシナモンの散歩をして
いると思います。人間生きている限りがんばって歩いていかないとねっ♪


        歩く




  来年もよろしくお願いします。W家…これからもがんばりまっす:)









もうこれ以上…

2012.12.15 00:06|気持ち
日本でも報道されていると思いますが、今日Connecticut州にある学校で銃の
乱射事件があり、現段階で20名の子供を含む26人が死亡したと発表されました。


いいニュースじゃないし、ブログに書くのも…と思ったけれど、もうここ半年だけ
でもColoradoの映画館で、NYのエンパイアステートビルで、2,3日前にはOregon
のMallで銃の乱射があり多くの人の命が奪われ、もうこれ以上このような事件が
起きてほしくないという気持ちで書くことにしました。


Obamaさんも涙の会見となりましたが、怖い思いをしながら命を落とした子供たち
や同じ場所にいて心に傷を負った子供たち…そのご家族のことを思うと言葉もあり
ません。

今日私はMallに買い物に行きました。クリスマスの準備にどこも多くの人で賑わって
いますが、こんな脳天気な私でも、変な人がいないかしら…と少し回りを気にしたり
しました。そんな中家に帰ったらこのConnecticutのニュース。もう愕然としました。


アメリカに来ることが決まった時一番不安に思ったことは銃を持つことを許された
国に来るということ。今日もイギリス人のPiers Morganという人のCNNの番組で
彼が何故アメリカはこんな事件が続いてこれだけ多くの犠牲者を出しているにも
かかわらず銃の規制をしないのか、ゲストを招いて熱い議論を戦わせていました。
珍しくゲストの話を遮っては、今回学校乱射で使われた銃3つの写真を何度も指
差して「なんでこんな銃が普通の家庭にあってこんな物で20人もの大事な子供の
命が奪われなくてはいけないんだ!」と叫ぶように言っていました。
ちなみにPiers Morganはこんな人…。


       Piers Morgan




実は2週間ほど前にはうちのすぐ近く(モロお散歩コース)である男性が車を逆走
したりしながら次々と他の車にぶつけながら危険な走行をして、命の危険を感じた
警察官に射殺された事件もあったりして怖いと感じたばかり。本当にこのような
事件がこれ以上起きないように願うばかりです。…って私が願ったぐらいじゃだめ
でしょうけれど…。



追記:あら…14日に書き始めたのに15日になってしまった。もう事件は昨日の事に。


