04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

S 帰国

2013.01.02 21:20|Sアトランタ訪問
10日ほど滞在していたSが今日日本に帰りました。食べて、食べて、食べて…
帰って行きました。私たちの帰国もさほど遠くないので、今回はあまり心配
していません。



   S.jpg



     「明日から本気出す」ダイエット実行するのよ!
         ポスト毎日ちゃんと見てね!
         試験勉強しっかりするのよ!
         体に気を付けて生活してね!
          もうすぐ帰るからね!


       S朝食


出発前の朝食…Patakの特大ソーセージ。Sは普通に家族と食事もしつつ、
滞在中ハンガーガーを7個食べました。お腹は妊婦さんなみ…トホホ…。
(Patakはもともとチェコ&ポーランドのお肉屋さん。Atlantaにもお店
 があります。)





最後になるかな・・・?

2012.12.30 21:25|Sアトランタ訪問
Sが来て一週間が経ちました。アッという間…。連れて行きたい場所も食べさせたい
食べ物もいっぱいあったのだけれど、どれくらい実現したかしら…。


Sは何を聞いてもいまひとつ行きたいところ等ハッキリ言わないので、もう残り少ない
時間、とりあえずアトランタらしい場所を案内してます。今日は私はお留守番。3人で
World of Coca-Colaに行きました。

 12-30-1.jpg



もう何度も登場しているWorld of Coca-Colaなので、改めて記録はしませんが、
やはりクリスマス後のこの季節、クリスマスらしい装飾がされていたようです。
外の芝生の上もこんな感じ。


   12-30-2.jpg



Yも多分World of Coca-Colaに行くのは最後になるかな…ってことで、キーホルダー
など買って帰ってきました。Disney Landのキーホルダーと一緒にくっ付けて…。
まったく好きよねえ~。


       12-30-3.jpg



明日の大晦日と元旦はおうちでご飯を食べる予定なので、今日はまた外食することに。
考えた末、やっぱりメキシカンかな…と。Jingle Jogの日の夜にTo Goしたお店に食べに
行きました。バランスの良い内容で気に入ったので前回と同じメニューを選びました。


   12-30-4.jpg


チキン、ビーフ、バーベキューポーク、ベーコンを巻いたプリプリの海老をトマトや
玉ねぎ、アボカドと一緒にトルティヤで巻いて食べるFajitaのセットです。お豆の
煮たものやケチャップライスみたいなものも付くし、トルティヤチップと美味しい
ディップも最初に出てくるので、やっぱり完食はSがいても無理でした…ってこれで
2,3人前。こんなの二人で食べちゃう人っているのだろうか…とか言って帰りに
Yogli Mogliに寄っちゃったんだけどね…(ちなみに食べたのはSとMだけです)。


明日は大晦日…今年もあと1日。



Bagle & Outlet

2012.12.27 00:00|Sアトランタ訪問
今日はブランチを食べにKの会社の近くのベーグル屋さんに行きました。
Kが時々食べきれなかったベーグルサンドを持ち帰ったり、お土産に
ベーグルを買ってきてくれます。アメリカに来て色々ベーグルを食べた
中では一番といっていいくらい美味しいと思います。初来店♪


   2012 12.26-1
          American Dinner感あふれる店構え…



お店に入るとすごい種類のBaglelとSpread!う~、迷う~!Spreadはまるでgelatoみたい。

 2012 12.26-7 2012 12.26-6



色々迷ったけどSとYはPlan BagleのBLT、私はDry Tomato Bagleに玉子(何故か無性に
玉子が食べたくなった…Spreadは今度Kに買ってきてもらうことに)そしてKは迷う事なく
French Toast。

 2012 12.26-2 2012 12.26-3

           2012 12.26-4


二人は楽しげに色々おしゃべりしています。そうそう…嫌いだとばかり思っていたピクルス
をSが美味しそうに食べているから「S、ピクルス食べられるようになったのねえ」とピクルス
話題をふったところ「ピクルスって何でできてる?」と言うので「それはきゅうりよ」と言うと
「え~~~?きゅうり~~~?」って。「こっちが「え~~~?」だよ。他に何に見えるんだろ。


      2012 12.26-5


S1人完食!私とYは半分。Kのはみんなも少しずつ分けてもらったのでどうにか完食。





そして次なる目的地。同じ高速道路沿いのOutletへ。みんな張り切って一杯買うかな…と
思ったけど、結局買い物をしたのはSと私だけ。そして二人ともすっごく迷って買わない…
というタイプなので、それぞれ2品だけ。あ…ずっと迷っていたle creuset のmini cocotte
は好きな色が選べて4つで$50…とかなりお得だったので買っちゃいました。やっぱりお鍋
も買って帰ろうかな…。


       2012 12.26-8




あららら…日にちが変わってしまった…これは26日の記録でした♪もうSが来て4日?!













White Christmas?!

2012.12.25 20:35|Sアトランタ訪問
White Christmas With Snow?! いえいえ残念ながらでSnowではなくFogですの…。
アトランタにしては珍しい霧のChristmasです。


          2012 Xmas-1


だいぶよくなったYも一緒にクリスマスプレゼント開き(って言う?)。なんかKの物
が一番多くね?MのなんてThanksginvingの紙袋と同じだしっ(もちろん中身も同じ)。
…ってことはニセプレゼント?!(場所埋め…バレタ)



           2012 Xmas-2


CちゃんにSがワンちゃん用ケーキを買ってきてくれました。Cちゃん大喜びでイイ子ちゃん
アピール中。


 2012 Xmas-3 2012 Xmas-4



今日はどこもお休み…ヒマだったので柊は日本のバイト先でもあるお店に探検に。
さすがここはクリスマスでもやっていました。


      2012 Xmas-7
      味や包装など色々チェック…真面目なバイトさん(笑)



夜はもちろん昨日のLeftover。野菜を新たにローストしたり、Quinoaを違う調理法
で調理したり…。でも基本昨日と同じです。


       2012 Xmas-5


ひとつ新メニュー。KがまたまたCooking Channelを観ていて作った一品。(上の写真
左奥)アボカドをDijon musturdやオリーブオイル、レモンで作ったドレッシングと和え
ピンクグレープフルーツを乗せたもの。たまたま全部材料がありました。






         2012 Xmas-6

丁寧に作られていたので味も整っていてきれいで美味しかったのですが、アボカド
とグレープフルーツの相性がいいかどうかはちょっと疑問…かも。













Merry Christmas! &  Welcome S♪

2012.12.24 21:20|Sアトランタ訪問
今日のクリスマスイブ、日本からSが来ました。初のアトランタ訪問です。


        DSC02485.jpg


来る前まで学校のこと、部活のこと、バイト…と忙しく、根がのんびり屋で
何事も直前までしない性格なので、こちらにいてもハラハラしたりイライラ
したりの連続でしたが、無事アトランタに来ることができて良かったです。


YがSのためにきれいにした部屋…私は松ぼっくりと柊でちょっとアレンジ。
そしてSが好きなチョコレートを置きました。


   2012 Christmas-2



時差もあり疲れているようでしたが、念願のCちゃんとの再会を楽しんでから
近所のMallに買い物の下調べをしに行きました。

帰ってきたら目はとろとろでしたが、頑張って起きて4人揃ってクリスマス
ディナーを食べました。1年半ぶりの4人の食事です。


クリスマスディナーは何にしようかすごく迷ったのだけど、日本に帰ったら
チキンやビーフをローストすることはあてもターキーをローストすることは
ないのでは…と言うことになって、Thanksgiving Dayに一度焼いたターキー
にしました。


      2012 Christmas-3


前回焼いた時から1カ月しか経っていなかったので、今回は余裕のRoast。
なるべく小さいのを…と思って探したけれどやっぱり一番小さくて約6kg。
今回はちょっと若い人向け(年寄り臭い表現…)にしてターキーの表面に
オリーブオイルだけでなくバターも塗りました。コンガリ美味しく焼けました。



        2012 Christmas-4



今回もKが綺麗に切り分けてくれました。今回はクランベリーソースも作りました。
ローストした野菜やサラダ、マッシュポテト、最近気に入っているQuinoaのサラダ
などを作りました。


カメラを向けたらヘン顔で骨付き肉を頬張っているポーズをとる芸人的性格のS。


     2012 Christmas-5



全く性格が違う弟Yは実は高い熱が出て、早々にテーブルを離れました。Kの風邪
がうつっていたのですが、昨日はすでに治った感じで元気だったのに…。そして
今朝「良かった~!Sくんが来てる時風邪治ってて…。セ~フ!」って満面笑みで
言ってたのに(涙)。早くよくなりますように。そしてこれ以上K菌が誰にもうつり
ませんように。





           2012 Christmas-6
       今日はCちゃん、クリスマスのおボリンでSを悩殺したですのよ。from C


           2012 Christmas-7
          あら…おボリンが見えませんのね。これでどうでしょ…。


注)Sが小さい頃私が「おリボン」と言っていたのを聞いて、Sが「おボリン」と間違って
  言っていたのを思い出してちょっと使ってみました。あ…そうゆ~の、いらなかった
  ですかね…(汗)。








