05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Walkaholic その2

2013.01.14 23:11|散歩
Sからこんな写メールが送られてきてびっくり!成人式の今日、日本はこんなに
一杯雪が降ったんですねえ~。晴れ姿のお嬢さんたち…お気の毒…。我が家の
周辺は坂が多いのでご近所さんやSがスッテンコロリンしないか心配です。



        成人の日 雪



そんな写真を横目に週末は23度にもなったアトランタの気温がなんか気持ち悪い
気がしていましたが、今日あたりは午後からちょっと気温が下がってきました。
週末にはまた最低が0度近くなるみたい…。このところお天気も悪く今日から3日
間は雨の予報です。





今日のタイトルから予想できる通り、また散歩の話…。普通雨の日はお散歩は
しませんよね…(大きなワンちゃんは雨の日でもお散歩してたりするけど)。
さすがの私も雨の日はあきらめていたのですが、昨年夏に引っ越してきた今の
アパートは駐車場が立体で各フロアに接続されています。それで…ちょっと歩け
ちゃうんですよね…。それで30分くらい上ったり下りたり…。


    雨の日のお散歩ー3



歩けちゃうんですよね…って歩かなくていいし!っていう声も聞こえてくるような
こないような…。でも雨で一日おうちにいるCちゃんはちょっとでもお外の空気を
吸って喜んでいると信じている私なのでした(今日のワンコ風)。



     雨の日のお散歩ー2
    Cは駐車場でもママとお散歩できて楽しいでしゅよ…from C  脚色by M
       




おまけ:先日日本では鏡開きだなあ~と思って、鏡餅もないのにおぜんざい作り
    ました。ちょうどお餅が3個残っていて、3人で一つずつたべました。


       2013 鏡開き






Walkaholic?!

2012.12.11 20:41|散歩
あらあらMったら、英語勉強してるって言いながらスペルミス?!
いえいえ「Workaholic」じゃなくて「Walkhaholic」でいいんです!


    お散歩wC-1


ご存じの方も多いと思いますが私は「Cちゃんをお散歩に連れて行く中毒」
なんです。実は先週の金曜日。そうです、Jingle Jogの前日、夕方お散歩
に行こうと準備をしていたら、なにも特別な事はしていないのに突然膝に
激痛が走りました。少しでも動くと激痛が走り声も出せない程…。そろそろ
お散歩と思って私について歩いていたCちゃんが私を心配してぴょんぴょん
飛びついてきます。痛みをこらえながらソファーに横になりました。

明日のJingle Jogは無理かも…(汗)でもとにかくお散歩には行かなきゃ…
と思う私。(な・なんで?)Yを呼んで「膝の痛みを取る方法とかいうサイト
をネットで見て」というと完璧呆れ顔…というより怒ってる感じ。今度は横に
なって痛そうにしている私を心配してCちゃんペロペロ舐めます…。


     Cちゃん汗


結局膝の裏を最低10分以上マッサージすると膝の痛みが取れるという説を
信じ、膝の裏を15分位マッサージする私。するとなんということでしょ~♪
痛みはあるものの歩ける位までになったではありませんか!迷わず私はその
後30分ほどCちゃんと散歩しましたとさっ。(その代り膝の裏が痛くね?)

そして翌日Jingle jogしたのでした…まだちと膝痛いケドね…アホ!






これで終わってもちょっとつまらないのでCちゃんの変なトコロを紹介します。
Cちゃんはお散歩していると突然止まって歩かなくなることがあります。本当
に歩きたくない時もたまにあるのですが、ほとんどの理由がコレッ!


      Cちゃんと松の葉ー2

足に松の葉がくっついちゃっているのです。初めは自分で取ろうと試みる時も
あるのですが、取れないと絶対歩きません。私が気が付いて取ってあげると
また歩き始めます。おかしいでしょ?


         Cちゃんと松の葉ー1






おまけ:Konmiの話(一部ファンの方お待たせしましたっ)
    これはいつもKyonmiから言われていることです。
    「M…Cちゃんは本当に散歩行きたいですか~?散歩行くよ~言うたら
     ちゃんと喜んでついて来るんですか~?」というので、朝時々来ない
     こともあるというと「そうでしょう!Cちゃんは行きたくないですよ~!
     Mが行きたいからいうて、Cちゃん迷惑ですねえ~」だって(笑)。
     迷惑じゃね~し。(ちなみにkyonmiは大阪で日本語を身に付けました)




     




お散歩コース

2012.08.02 21:07|散歩
すぐ近くに引越したので基本お散歩コースは同じだわ…と思っていましたが、
今のところ全然違うところを歩いています。

と言いますのも、今度のアパートはゲートの中の敷地が広く、そこで十分お散歩
が出来てしまうからです。前のアパートは「建物を出る=ゲートを出る」だった
ので、ゲート内でのお散歩はあり得ませんでした。


暑くなければまたウロウロ遠くまで歩いても良いのですが、何せ日中は暑いので
朝早く日陰を歩きたいし、日が落ちる直前くらいに外に出てお散歩してたら今日
は雷がゴロゴロ…。となると、結構敷地の中を歩けると安全だし都合がいいのです。




敷地の中にはちょっとした遊歩道や憩える場所などが造られていて綺麗になって
います。


     アパート庭ー1



お花も色々植えてあって楽しめます。以前町中にあって綺麗…と紹介したサルスベリ、
英語名はcrape myrtle。お花の開花期間が長く2ヶ月以上目を楽しませてくれます。



 アパート庭ー2 アパート庭ー3


噴水なんかもあったりして…。そばを通るとなんとなく涼しい気がします。

 アパート庭ー4 アパート庭ー6



そんなわけで、引越し&暑さのせいでお散歩コースがちょっと変わったCちゃん。
新しいアパートにも慣れて元気にしています・・・が相変わらず写真嫌い(汗)
カメラを持っていると呼んでもこちらを向きません。


       アパート庭ーC






雨上がり散歩隊

2012.03.13 19:37|散歩
今日は昨晩から雨が降り続いていたので、お散歩は無理かな…と思っていましたが、
いつものお散歩の時間には雨も上がったので、Cちゃんには久々にレインコートを
着せて出かけることにしました。



       雨上がり散歩隊ー1


私も長靴を履いて…私達、その名も「雨上がり散歩隊」!       


       雨上がり散歩隊ー4

雨は止んでいたものの地面はまだ濡れていたので、Shopping Mallの敷地の中を
お散歩しました。


この辺にはいつもいる鳥さん達…何組ものペアを見ました。夫婦かしら。何鳥?
団体でいる鳥さん達もいます。


雨上がり散歩ー1  雨上がり散歩ー2



敷地の中のお花も楽しみながらゆっくり散歩しました。「Cちゃんお花がきれいね。」


       雨上がり散歩ー3


          雨上がり散歩ー8


さっ、たっぷり一時間歩いたからもう帰ろうね…。お家の近くまで来た時、レストランの
きれいに磨かれたガラス窓に映った自分に愕然!まるで老婆のような顔…なのに小学生
のように寝癖のついた頭…。

あっちゃ~。

「誰も見てねえ~し」って感じでいつもテキトーにお化粧をして、ろくに鏡も見ずに外へ
出てしまう私…。これは見られてようが、見られていまいが酷いわ…。特に目の下の
たるみはどうにかならないものか…。はい。以前にブログでご紹介した電動ローラーを
使って少し努力します…。はぁ~、反省反省。





            雨上がり散歩隊ー3’
ママ…この前、若く見られて困るぅ~みたいな事言ってなかった?いきなり老婆って…from C










お散歩 裏道編 その2

2012.02.29 21:47|散歩
今日もいつものごとくお散歩。また散歩かいっ!っていう声が聞こえてきそうです。



       散歩道5


外にでるとどんより曇り空。でも暖かい。お日様も出てないから日向を探して歩く
必要もないし、最近行ってない以前ブログで紹介したうちのアパートの裏のオフィス
の周りを歩く事にしました。

久しぶりに来たこの場所はやっぱり気持ちがよく、以前より歩道が整備されたように
思いました。ここにも枯れても木にくっついている葉っぱが…。でも素敵な雰囲気。

    散歩道7  散歩道6


本当にここを歩いていると癒されます。椅子に座ってお休みしたかったけれど、朝雨が
降っていたので濡れていました。


散歩道9  散歩道8




かわいいお花も少しずつ見られるようになって、春ももうすぐ…という気持ちになりました。
ここには桜の木がたくさん植えられているので、さぞかし春には桜がきれいだろうな~と春
の訪れがさらに楽しみになりました。

散歩道10  散歩道11



今日で2月もおしまい。昨日は関東地方にまた雪が降ったと聞きました。日本も早く暖かい
春がきますように。

         散歩道12


