09 | 2017/03 | 10
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Happy Birthday♪

2012.12.10 17:32|家族
今日は日本にひとりでいるSの誕生日です☆な・なんと!もう21歳!

日本の時間の10日朝に家族全員でSkypeおしゃべりをしました。クリスマスには
Sがこちらに来るので皆すごく楽しみにしているのですが、Sが一番会いたいのは
いつでもCちゃんです。だから今日もお誕生日おめでとう!はCちゃんから♪



        Cちゃんサンター2
        Happy Birthday to S-kun♪



まだまだ未熟なところも沢山あるけど、離れてずいぶん成長もしたような気がして
います。(↓こんなふうに赤い実もあるしまだ青い実もあるって感じ?ウマイ!)


       柊ー5




21歳の1年も色々な経験を重ねて、実り多き1年になればよいな~と思っています。


最後に頂きもののコスチュームに身を包んだCちゃんの悩殺お写真を2枚載せて
おきましょう…お祝いです。お母さんの悩殺写真を載せたいのはヤマヤマですが、
違った意味で「悩殺」してしまったら取り返しのつかないことになってしまいます
ので…(って誰も望んでませんね)。


  jingle jog C-2 jingle jog C-1
       Sくん早く来てね。私待ってましゅから…from C



蛇足…今日初めてハート型のペインティングができることを知りました。遅っ!












涙のしょうが焼き 再びっ!

2012.09.28 20:45|家族
先日の事です。


日本にひとりでいるSは、この夏単発のお休みが少しあっただけで、ほとんど毎日
部活のテニスに明け暮れていました。部員の努力の甲斐あって、リーグ準優勝!
リーグ入れ替え戦に善戦するも惜敗…この夏を閉じました…。



          S-1.jpg
           鰻屋さんで爆睡するS…


翌日から学校という時、彼にありがちな熱…。疲れが出たようです。


部活であまり入れられなかったバイトも入れてたようですが「今から電話して明日
お休みさせてもらいなさいよ!」と言っていたのですが、後日バイトに行っていた
ことが判明。私は「あんなに言っておいたのに…」と夕食中ブツブツ…。

そしたらKが「そういうところMそっくり!断れない、一回やると言ったらその後
できないと言えない…ホントそっくりだね!」と散々言われました。
「ホントホント…Sは私の変なところばかり似ちゃったわねえ」と言いながら、急に
Sが不憫に思えたり、愛おしく思えたり、熱があるのに美味しいものも食べてない
のだろう…とか美味しいものを作ってあげたいな…と思ったらまた涙がこみあげて
きて、お茶碗を持ちながら号泣。そしてまたしてもKとY大爆笑!

今回の夕飯は豚のしょうが焼きではなく、鮭の塩焼きやおから、エノキのマリネなど
Sの好きなものはほぼないといっていいでしょう的なメニューでした。(おまけに
ごはんは玄米だし…)


    お夕飯ー鮭


「涙のしょうが焼き」はいつだったかな…と思って過去にさかのぼってみたら、昨年
の10月8日。ほぼ1年前でした。

Sは結局風邪らしき症状がひどくなることはなく、学校も休まむことなく、夏休みが
なかった部員と週末を使って大阪に行ったりしているようです。ヨカッタヨカッタ。




       柊ー5

   今度帰ったらまたSが好きなものいっぱい作ってあげるからねえ~♪







ちなみにSの好きなものは…コロッケ、から揚げ、ハンバーグ、ぎょうざ等々…幼稚園児かっ!

 Sごはんー2 Sごはんー1
 お弁当ー1 Sごはん-3
              一時帰国中に撮ったもの…。







帰って来ました!

2012.08.16 13:34|家族
一時帰国していたきのこ…じゃなくてKとYが無事戻って参りました。何よりも心配だった
空港までのお迎え。あの片道6車線だか7車線の道路をブンブン走るのがコワくて…。
でも無事に空港に到着。二人の顔を見たときは心底ホッとしました。



そしてメガネも到着!壊れているメガネがいつも顔に斜めに引っかかってる図ともお別れ。

      復活




これからまたちょっとひとりのSですが、体に気を付けて学生生活を楽しんでほしいと
思っています。



       W家なきのこ-4
             がんばっ!S!






           シナモンーお腹
           ↑Cのきのこがな~い~。スネスネ…







