03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

SHUNくん&KAOちゃん日記 最終回

2012.11.10 10:37|SHUNくん&KAOちゃん日記
いよいよ最終回のSHUNくん&KAOちゃん日記。
既に二人はパパママの元に戻り、元気に普段通りの生活を始めているそうです。
ヨカッタヨカッタ…。


さて、今日は二人が日本に帰国した8日の記録。


この日の朝食はアメリカンパンケーキ。SHUNくん&Yはまだお腹が空かない…
という状態でしたが、KAOちゃんはパンケーキにチョコシロップとバナナをのせて
なんと3枚も食べましたよ!今日の1番!


     8日朝食


   KAOちゃんが連れてきたぬいぐるみちゃん達ともお別れです。

      番外ー2



SHUNくんもKAOちゃんもCちゃんをいっぱい可愛がってくれました。二人はネコちゃん
を二匹(トトちゃん&ペペちゃん)飼っているので、動物の扱いも手慣れたものでした。
KAOちゃんに抱っこされたCちゃん、すごく大きく見えるね。


           番外ー1



私もKAOちゃんのトランクに入れて日本に連れて帰って下さい…って感じ?

     8日ー2
          そ・そ・それは…。from C


二人は我が家での滞在を本当に元気に楽しんでくれました。二人の楽しんでいる姿は私
たちにとっても喜びでした。

特にSHUNくんはお兄さんらしく色々なことに興味を持って私たちに質問してきました。
Yもそれに一生懸命答えていました。州ごとに違うデザインのナンバープレートの事や英語と
米語の違い等々…。英語も自らしゃべりたい欲も出て、Histric Centerでは「Do you have
book marks?」と自分で聞いて、お店の人にはおいてある場所、ブックマークの材質や値段
など丁寧に教えてもらっていました。



私が二人に会うのは今回が2回目。でも5年前に会った時のことは二人とも覚えていません。
大丈夫かな…ホームシックにならないかな…と心配もしましたが、全て取り越し苦労でした。



帰る前日の夜「日本に着いてママに会うまで気を付けて帰ってよ」というと、SHUNくんが
「本当に満足した。もう何の悔いもないからいいよ」っていうの。なんだか11歳で「我が人生
に悔いはなし」って感じで可笑しくなっちゃった。「やだ~、まだまだこれからもっともっと
色々な経験できるんだからね~。」って言いました。まったくSHUNくんってば『昭和な男児』
なんだから(笑)。


さてさて話が長くなりました…。この写真は飛行機に乗り込む寸前の写真です。帰ったらパパ
とママに沢山お土産話を聞かせてあげてね。また日本で会いましょう。元気でね。バイバイ♪


   8日ー3





長らくSHUNくん&KAOちゃん日記にお付き合いいただいてありがとうございました。
二人の頑張りを褒めてくれたり、私の事まで気遣ったコメントやメールを下さった方々
どうもありがとうございました。

次回からまた3人のまったりとした生活を記録するブログになりますが、よろしく
お付き合いください。ではまったねえ~♪









SHUNくん&KAOちゃん日記 その8

2012.11.09 13:56|SHUNくん&KAOちゃん日記
今朝起きてメールを開いたら、SHUNくん&KAOちゃんのパパから「無事に日本に
着きました」メールが届いていました。無事にパパとママの元に帰って心からホッ
としました。




二人の日記も帰国前日まできました。あともう一息。今日は7日の記録です。

この日の朝はアメリカ~ンなベーコンでベーコンエッグを作りました。


  7日朝食



朝Cちゃんお散歩に出たら大粒の雨が降ってきてしまいました。断念して部屋に戻り
帰国前の最後のお買いものに出ました。KAOちゃんまたアクセサリー屋さんに行きま
したよ。ゴムやピン、カチューシャを買いました。


  7日ー1



そしてかねてからほしがっていた「バッグに入っている犬か猫のぬいぐるみ」。
以前Stone Mountainのお店にあったのだけど、バッグの柄が好きじゃなくて買い
ませんでした。モールやデパートで探したけれどやっぱりない…。


ハロウィーンが終わってからお店の飾りは一斉にクリスマス。下の写真はMacy's。


  7日ー2




結局見つからないからお昼を食べてからまた違う所を探そうということになって
まだ経験していなかったハンバーガー屋さんに行きました。二人はMacに行きた
そうだったけど、Yが日本に2台しかないFree Styleがある所がいいと言って結局
Wendy's にしました。



       Free Style
            "Free Style"
  


Boys二人はお野菜も一杯は入ったダブルバーガー。かなりのボリューム。Girls
二人はシングルにしましたが、KAOちゃんは半分食べないうちにギブ。


   7日ー3  7日ー4



その後も「バッグに入った犬か猫のぬいぐるみ」捜索は続き、もうないかな~と
思ったところで突如KAOちゃんツボにはまったぬいぐるみ発見!バービー人形の
シリーズです。ちょっと高かったけれど、お小遣いままだまだあります。
さあ!お買い上げのぬいぐるみはコチラ!↓






    7日ー5


あれ?どこかのうちにいるワンちゃんに似てますよ。その名も「リーちゃん」こと「リナモン」
やっぱりどこかで聞いたことがあるような…。



買った頃はもう時間も3時を回っていて、雨も止まず、連れて行ってあげたかった公園に
行く事もこの時点で断念。私のブログに再三登場しているYogli Mogliというアイス屋
さんに寄って帰ることにしました。


7日ー6


毎度!ですが、自分の好きなフレーバーのソフトクリームを好きなだけカップに入れて、
好みのチョコ、クッキー、ナッツ、フルーツ、生クリームやソースをトッピングします。
二人はそれぞれ自分のカップを計りに乗せてそれぞれがお会計しました。もう全然平気。


7日ー7


この時SHUNくんはまだお腹がいっぱいで少しだけにしましたが、KAOちゃんは「入れ
過ぎちゃった~!」と言いながら軽く完食!さっすが女の子。(っていうかハンバーガー
食べられなかったしね)



さあ、帰ってパッキング。明日はいよいよ日本に帰国です。




っていうわけで、パッキングも無事済ませて夜はステーキを食べてない!ってことで
ステーキ屋さんに行きました。でも結局Boysはお腹が全然空いていない(汗)。お昼の
ダブルバーガーがかなりきいたらしい。


初めてのお店でお店の人に勧められるままにオーダーしたオニオンリング。こりゃまた
想像を絶するオニオンリング。一つ一つがリングになっているのではなく、こんな大きな
玉ねぎ一個分(いや…一個じゃないな…)がリングになっている…。こんなに食べれま
しぇ~ん。


    7日ディナー1



そしてスープもフレンチフライもついてきたSHUNくんは完食できず、無難にKIDS MENU
から選んだKAOちゃんは完食しました。でも、基本的にSHUNくんは本当に何でもいっぱい
食べていました。


7日ディナー3  7日ディナー2



おうちに帰って以前から計画していたWorld of Coca-colaでお土産としてもらったCoke
を皆で乾杯して飲みました。明日はとうとう帰国。毎日していたUNOやトランプで遊んで
いつもより少し早くベッドにつきました。

    7日乾杯





明日はSHUNくん&KAOちゃん日記最終回です。










SHUNくん&KAOちゃん日記 その7

2012.11.08 23:19|SHUNくん&KAOちゃん日記
今朝SHUNくん&KAOちゃんは帰国の途につきました。KとYが空港までお見送りに
行きました。今頃二人はまだ飛行機の中…。KAOちゃんは飛行機が嫌いで、パパ
やママといても涙が出る時があるんですって。今回は大丈夫かな…。

私は駐車場で二人をHugして別れました。年のせいで涙腺の緩んでいるおばちゃん
はウルウルしましたよ。寂しくなるな…。(先日のGeorgia水族館のイルカを観て
いても、一生懸命さが可愛くてウルウルします…どんだけ…。)また詳しくは後日。




今日のブログは6日(火)の記録。この日はESOLのクラスで仲良くなったNちゃん
とそのお子さんがLego Landにご一緒してくれました。(ブログに何度か登場して
いただいているご家族です)




朝食はホットドッグ。前日に買い物に行った時にみんなで買ったのですが、ほとんど
がビーフソーセージ。SHUNくんは「日本はソーセージと言えばポークなのにアメリカ
はビーフなんだね」って。色々なことによく気づくSHUNくん。

   6日朝食



お約束の時間が11時でランチも早めの時間になるし、朝バタバタすると思って簡単に
食べられるものと思ったんだけど、男の子二人はホットドック2本をペロリ!
しまった!11時には全くお腹が空いてませんでした(汗)。




そんなわけでNちゃんのお嬢さんWちゃんがアメリカの女の子たちの「ツボ」と言われ
ているアクセサリーやお洋服を売っているお店に連れて行ってくれました。

   6日Lego-1



男の子たちもなんだかんだ楽しそうに商品を見ていますよ。なんともカラフルな店内!


        6日Lego-2



この後軽いランチを取ってLego Landに行きました。ショッピングモール内の施設なので、
そんなに広くはありません。入り口近くで記念撮影。この後Legoがどう作られるか説明を
受けました。


        6日Lego-3




「Legoに興味なし」と断言していた二人ですが、入ってみると色々なアトラクションを
楽しんでいました。ここは車輪を付けたレゴを走らせて速さを競うセクション。



   6日Lego-4



さすがShunくん男の子!かなり速い車(?)を組み立てることができました。

         6日Lego-5



      女の子たちも自作の車を手に「はい、ポーズ♪」


  6日Lego-6



Legoでできたこんな乗り物も…。足で漕ぐと乗り物が上昇します。写真ブレブレ…。


   6日Lego-7



この他4D映画も観ました(3種類全部!)。出入口で記念撮影をして、みんなでアイス
クリームを食べてNちゃんご家族とバイバイしました。二人ともWちゃんの英語のうまさに
ビックリしていました。良い刺激になったと思います。そう言えばKAOちゃんLego Land
の中で、私が付き添わずに一人で売店でコーラを買ってたな…。度胸あります!


               6日Lego-8(小)




夕飯はおうちで食べたかったので、帰りに簡単で早く作れそうなドライカレーの材料を
買いました。KAOちゃんが食べられるように辛さを抑えてトマト缶で煮ました。SHUNくん
とYはおかわり。サラダとポテトスープ再び…。


   6日Lego-9




次の日の予定はLast Shoppingと公園です。では、お休みなさい。





SHUNくん&KAOちゃん日記 その6

2012.11.07 22:15|SHUNくん&KAOちゃん日記
昨日の大統領選でオバマさんが快勝しました。接戦が予想されていたので
ハラハラドキドキ開票速報を見ていました。開票の様子を青(Democratic)
と赤(Republic)で表していたのですが、地図が真っ赤っかでびっくり!
「あれ~?オバマさんが危ない~?」と心配になった私ですが、Kがそれぞれ
の州で人口が違うから一概にRepublicの票数が多いとは限らないと教えて
くれました。なるほど…結局オバマさんが快勝しました。私たちはアメリカ
国民ではないけれど、アメリカがより良い方向に進むようオバマさんには
また4年さらに頑張ってほしいです。

さて、今日はほぼ一日雨模様。明日に帰国を控えた二人を公園に連れて行きた
かったのに…(涙)。結局まだ買い残したお土産などを買いにモールやスーパー
に買い物に行きました。詳しくは後日…。






今日のブログは5日(月)の記録です。

この日の朝食は日本のホットケーキ。さあ食べて~と言ったらSHUNくんが「きれい
に焼けてるねえ」と褒めてくれたので、思わず「そう?」って嬉しくて写真を撮りま
した。(KAOちゃんとふたりで撮った写真はKAOちゃんが目をつぶっちゃった)


           5日朝食-1


午前中は食材を買いにマーケットに行きました。オーガニックの食品を多く扱う
マーケットで、特にリンゴの種類の多さにSHUNくんは驚いていました。(その他
ナッツやドライフルーツもバーになっていて沢山の種類があるのでぴっくり)
そこでは果物や野菜、お魚を買いました。

それからもう少し一般的なスーパーにいってお土産にするお菓子を買いました。



一度おうちに帰っておうどんを食べて、次なる目的地はAtlanta Histric Center。
公園のほうが喜ぶかなあ…と思わなくもなかったのですが、SHUNくんの「遊びに
きたわけじゃないんだから」発言を思い出して、やっぱりHistric Centerにしよう
と思い決めました。


しかし心配はご無用!到着するなり南北戦争で使われたCannon砲さえ遊具と
化しました(笑)ここでは帰りもたっぷり遊びましたよ。

   5日HC-1






まずは南北戦争を記録した展示場。SHUNくんから色々な質問が飛び出しますが、Yが
電子辞書片手に一生懸命答えます。私とYは今日が3度目の訪問ですが、Yがこれほど
真面目に見学するのは初めてじゃね?



  5日HC-2


色々なタイプの武器が展示されています。一見カッコいい武器ですが、人の命を奪う
恐ろしい道具でもあります。

  5日HC-3


いかなる理由があっても人を傷つけてはいけないし、戦争は絶対してはいけない…
という話をしたうえで、ちょっと経験ってことで二人とも銃を構えてみました。

5日HC-5 5日HC-4



アメリカ合衆国史上最大の戦争は国力に勝る連邦側(北群)が勝利しましたが、この
戦争による犠牲者は67万人。国の財産である多くの尊い命を失いました。


           5日HC-8


この後開拓時代の白人たちの生活を記録した展示場やNative Indianの歴史が説明
された展示場を見て回りました。


二人が指差しているのはGeorgia州です。

   5日HC-6







そとに出て、移築されたSmith家のおうちと奴隷として働いていた黒人の人たちの
小屋や鍛冶小屋、お料理小屋、家畜小屋等々見て回りました。(写真なし…)



Swan House と呼ばれるお屋敷をバックにハイポーズ♪

  5日HC-7





建物の中に戻って最後は1996年にAtlantaで開かれたオリンピックを記念して
作られた展示場を見学。二人が乗っているのは表彰台。なんでも良いから
「これは僕の(私の)金メダル級!」っていうものが身につけられたらイイね。
…って自分にも自分の子供たちにもそう思います。



   5日HC-9    5日HC-10







夕食は、来てからずっとお肉ばかり食べていたので今朝マーケットでお魚を買いま
した。「どんなお魚料理が好き?」と聞いたら二人とも「一番はお刺身!」って。
お刺身は無理だな~って言ったらSHUNくんがムニエルが好きと教えてくれました。
そこで朝マーケットに行った時に、日本では聞いたことがないけれどアメリカでは
ポピュラーなTirapia(白身のお魚でヒラメっぽい)をムニエルにして食べました。
あとはサラダとポテトスープとかぼちゃの煮物(ちょっと合わなかったかしら…)


   5日夕飯


オーロラソースで食べるのが好きというSHUNくんのリクエストを聞いてYが作り
ました。二人とも美味しい美味しいってきれいに食べてくれました。良かった!





SHUNくん&KAOちゃん日記 その5

2012.11.05 22:56|SHUNくん&KAOちゃん日記
今日はまた朝から晴天。サマータイムが終わってからというもの、朝起きた時に
暗くないのは何となく嬉しいです。


さて、1日遅れのブログ…4日(日)の記録です。


朝食はこちらに来て初めての和食にしました。SHUNくん&KAOちゃんのパパママ
にいただいたお土産の辛子めんたいやつくだ煮、お漬物を有難く頂戴して、ご飯、
玉子焼き、お豆腐のお味噌汁や海苔などと食べました。SHUNくん、アメリカで
和食を食べれると思ってなかったみたいです。お米、お豆腐、納豆などが買える
食材屋さんがあるという話をしました。


    4日朝食




この日のCちゃんとの散歩には池にいる白鳥やカモにパンをあげたいという二人の
要望からパンを持って出かけました。鳥さんへの餌やり…楽しかったんですって。


   4日散歩





さてこの後はジョージア水族館に行きました。ジョージア水族館は世界一大きい
水族館として知られています。水族館の総面積は20エイカー、世界一大きな水槽、
500種12万匹の魚や生き物がいるとのこと。河、深海、熱帯…等セクションに
分けて生息する魚や生き物たちが見られるようになっています。


    4日水族館ー1



この日はスタートは遅かったのですが全てのタイミングが良く見学しました。
イルカショーもちょうど良い時間に始まってスムーズに見ることができました。
日本のそれよりもかなりミュージカル的な色が濃いショーでした。ショーが
始まったらは撮影禁止。


          4日水族館ー2


これが世界一大きい水槽。みんなで魚の絵を書いていたらちょうど餌付けの時間に。
みんなの回りに魚がいっぱい寄ってきました。

  4日水族館ー3


White Whale を見上げているSHUNくん。ゆったり泳ぐWhite Whale気持ち良さそう。

           4日水族館ー6


一度お休みしてランチ。二人はハンバーガーとポテトとスムージーをチョイス。
スムージーを買った人には可愛いストローをプレゼント。それぞれ好きなストロー
を選びました。


     4日水族館ー4




ランチを食べて4Dシアターに行ったらちょうど最終上映が始まるところ。本当
に今日はついていました。最後にTouch Poolに行きました。エイやサメが
触れるPool。



    4日水族館ー5



こちらはウニやエビが触れます。スタッフのお兄さんの説明を受けて…。


    4日水族館ー7



お土産屋さんではもう手慣れたもの。自分たちでお会計します。エライエライ!


   4日水族館ー8



閉館ギリギリまでたっぷり半日楽しんだジョージア水族館。楽しかったって…
良かった良かった♪

         4日水族館



夕食はメキシカンに行きました。念のためKAOちゃんはKIDS MENUから選び
ましたが、結局今回はみんなでFajitasを注文して巻き巻きして食べました。


  4日夕飯



次の日からKは会社…4人での行動になりますが楽しく仲良くやりましょう~♪
(…って兄妹けんかの頻度…確実に増えてますがね…笑)










