04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Y's Photoes from Florida

2013.02.23 23:46|Y写真
毎度…Yの写真でFloridaを振り返ります。

前回Chattahoochee RiverのY編を記録した時、お友達のMちゃんが「Y君のカメラ
は一眼レフ?」って最高のお褒めの言葉をもらいました。いえいえYが使っている
カメラはフツーのデジカメ。でも私みたいにただ撮るだけじゃなくて、色々な機能を
使うので「ちょっといい感じ」に撮れたりするのです。ではしつこいようですが、
今回もFlorida…今度こそ最終回。




  デイトナ 椅子
Daytona

        マイアミビーチ
Miami Beach





                キーウェスト夕日
Key West Sunset




   猫屋敷風景①

          猫屋敷風景②
Hemingway






 有料ボードウォーク


 有料ボードウォーク②


 レストラン付近 橋
Destin







最終日夕日①



        最終日夕日②
Destin Sunset






         足跡
Footprints











Chattahoochee River Y編

2013.01.28 16:17|Y写真
先日の予告通り、Yの写真でChattahoochee Riverをお届けします。
こちらのCoffee ShopでもFare Tradeのコーヒー豆が買えます。
私はこの日ラテを飲みました。フォームに可愛いハートを書いてくれて
Yに写真を撮ってもらっていたのですが…Yが間違って消した…。

昨日のブログに色々書いたので今日は写真だけ。お小遣い稼ぎ編では
ありますがなかなかよい記録になりそうです。


       Chatahoochee-Y.jpg






Chattahoochee Y-2 Chattahoochee Y-4




        Chattahoochee Y-3




    CY-5.jpg



 Chattahoochee Y-6



綺麗な風景…目に焼き付けておこう…って思うのに案外すぐに忘れちゃうから
時々ブログを見返そうっと。















Y写真

2012.05.02 17:08|Y写真
    Yは写真を撮ることが好きで、お散歩の時などもカメラを持って歩いています。
  

      Y写真ー1

   
    自然を撮るのが好きなようで、空や雲、光や影などにカメラを向けています。


      Y写真ー2


  ビジネスビルディングに映った雲や木々の先に見える夕方の太陽など…なかなか綺麗。


Y写真ー3  Y写真ー4






その他たまたま写真がポケットに入っていたりして、面白い写真が撮れたりもします。



これはだいぶ前の写真ですが、閉店Saleをしていたデパートの店内。後2日で閉店という
時にちょっと寄ってみました。またまた80%offや90%Offなんていうのもあります。


    Yの面白写真ー2


それにしても日本ではあり得ない閉店準備が進み過ぎている店内。もうほとんど商品なんて
なくてガッラガラ! ここからはスタッフだけね…という看板も。片付け過ぎだろっ!と
思ってしまいます。


Yの面白写真ー4 Yの面白写真ー3





これは家のベランダから撮った交通事故の写真。車が横になっちゃってます。お~コワっ。

      Yの面白写真ー6


けが人などはいなかったので一安心。でもアメリカの方達にはもう少し安全運転をお願い
したいものです。常日頃からね…。アップでもう1枚。どうやったらこんな風に???


      Yの面白写真ー7



最後はNYで撮った逮捕劇。NYを発つ前、Grand Central駅構内のフードコートで
何を食べようか選んでいる時、突然女の人の叫び声!1分もしないうちに四方八方から
警官が走って来ました。私とKはオーダーしようと列に並んでいたら、Yの姿がない…。
しばらくしたら帰ってきて「いやあ~、すごい迫力だね!」とか言いながら逮捕される
様子を一杯写真を撮っているじゃありませんか。


       Yの面白写真ー8


右から3番目の人が犯人。手錠を掛けられています。本当は床に倒され羽交い絞めに
されている写真など何枚も撮っていたので載せようと思ったら「結構ブレていたから
消した…」とのこと。それにしても普段は小心者のくせにこういう時に限って突然
大胆な行動をとるY。「あのね…誰が銃を持っているかわからないんだから、そんな
所に行っちゃだめよ。流れ弾にあたったりするかもしれないんだから!」と言って
おきました。まったくねえ~。






