07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Y誕生日♪

2012.12.29 17:27|そとごはん
27日、28日はSavannahにSと一緒に行ってきました。昨年の今頃3人で行った所ですが、
今回はその時訪ねることができなかった所も行きました。その様子はまた後日記録します。




今日はYの誕生日です。18歳になりました。4人揃ってBuckheadにあるMurphy'sという
レストランでお祝いをしてきました。

今まで週末にブランチやランチには来たことがありましたが、ディナーは初めて。ずっと
ディナーに来たかったので今回ここを選びました。


相変わらずの人気店。今晩も常に満席でした。


量は多いと知りつつ前菜もメインもそれぞれオーダーしてしまった…。写真は小さくした
ので迫力に欠けますが、ムール貝の横に添えてあるのはフライドポテト。超特大ですが、
外はカリカリで中はホクホク。美味しいです♪アーティチョークのチャーグリル、カラマリ、
ムール貝…それぞれアメリカで食べるお料理としては丁寧な調理…といった感じ。美味しく
いただきました。


 Murphys-1.jpg Murphys-2.jpg


 Murphys-4.jpg Murphys-3.jpg


そしてメインはSとYは同じビーフのギネスビールの煮込み。フォークでホロホロとお肉が
取れます。私は骨付きポークのこれまた蒸し煮で超柔らか。甘みのあるソースでほんのり
Anis(八角)の香り…。Kは今日のスペシャルMonk Fish。どれも美味しかったけれど、
ちょっとお料理が冷め気味…と私は感じた。混んでいたから調理のタイミングが難しかった
のかな…?(←細かいことにうるさいおばさん)


        Murphys-5.jpg

 Murphys-7.jpg Murphys-6.jpg


もうこの時点でみんなのお腹は超絶いっぱいだったのにもかかわらず、やっちまった…
やっぱりデザートを頼んでしまった…。でもこれはぞれぞれ二人でShareしました。
(って一皿にケーキ3つやん!)


        Murphys-8.jpg
 

        Murphys-9.jpg



そう言えばSの誕生日も10日だったから今回合同お誕生日会。(Sは日本で私の実家の母と兄
にイタリアンをご馳走してもらったんだケドね)それぞれ18歳と21歳。青春を謳歌してね♪

またもや満腹を通り越してアブナイ感じになっちゃった渡邊家の誕生会でした。うっぷ。









Organic Cafe♪

2012.11.18 23:03|そとごはん
今日日曜日はKとブランチを食べに行きました。Yは自分で適当に食べる…と寝坊を
選びました。昨晩Kはイギリスから帰ってきたばかりだったので、体に優しそうなもの
を食べようとOrganic Cafeに行きました。


KはTofu Steak Salad、私はRoast Vegetable SandwichとVesetable Soupのセット
にしてShareして食べました。




           Organic Cafe-1


全てOrganic。コーヒーもそうでした。どれも美味しくいただきました♪
あ~、ゆったり時間が流れるシアワセなひと時…とかなんとか言っちゃって、
おしゃべりな二人は(私は?)とにかくしゃべり続けているので、本当は
それほどゆったりしていない…。


暖かい太陽が差し込むお席で、反対側の窓からは紅葉した並木が見えて綺麗。
写真を撮った時は席に人がいなかったけれど、この後すぐに一杯になりました。
人気があるお店のようでした。


           Organic Cafe-2




午後のお散歩はみんなで近所に新しくオープンしたばかりのスタバに行きました。
想像していた通り混んでいるうえにスタッフもまだ不慣れなせいかすごく待たされ
てしまいました。週末に来るのは当分やめておいた方がよさそう…。

   スタバ



お天気が良かったせいか夕方も暖かくて、お散歩も気持ち良くできました。
いい一日でした。



        2013秋ー5







         シナモンーぺロ
           みんなで美味しそうなもの飲んでますね。
            Cにももっと乾燥スイートポテトくだしゃい!from C

ワッ!Waffle House!

2012.10.07 11:53|そとごはん
昨日は3月にメンバーになったっきり行っていなかったHistory Centerに行きました。
(ブログを振り返ったら3月10日でした。その時はHistory Centerの屋内のみ見学)
11月にちっちゃなお客さんをお招きする予定なので、ここもお連れする候補のひとつ。
下調べです。


今回は屋外にあるSwan HouseやSmith Family Farmなど歴史的建物を見学しました。


  Swan H-1


SFF-1.jpg  SFF-2.jpg


History Centerについては、またの機会に詳しく記録したいと思います。




さて、今日日曜日は、とうとう行ってしまいました。『Waffle House』!
Georgiaにいれば誰もが見かける「Waffle House」の看板。高速の出入口にはほぼ
あるのではないでしょうか。しかし何とも言えないB級感になかなか足が向きません
でしたが、Georgiaに来て1年が過ぎ、そろそろ行ってみようということに。



   WH-1.jpg



おお~!ついにこのドアを開ける時が!中に入ると沢山の人が待っていました。
写真に収めたい気持ちを抑えるのに必死なくらい魅力的な黒人の店員さん達。映画の
中に出てきそう。よく働きます。


   WH-2.jpg



Kはワッフルとスクランブルエッグのセット。自動的にハッシュブラウンかグリッツと
トーストがつきます。私はブルーベリーワッフル。

   WH-4.jpg


Yはオムレツ。酢漬けのハラペーニョなどが入っているちょっとメキシカンな感じの
オムレツを選びました。


   WH-3.jpg



期待を裏切らない薄いコーヒーはいかにもアメリカンダイナー。「New!Dark Roasted
Coffee」って書いてあったのに…。

Yはもう一回くらいこのオムレツ食べに来てもいいな…と言っていました。私はどちら
でもいいです…。でもなんだかすごくアメリカっぽくて楽しいブランチでした。



   WH-5.jpg


それにしても今朝は寒くてウールのカーディガン来てたのにお店の中は冷房ガンガン!
そんなところもアメリカ~ンでした。








南部料理のお店

2012.08.10 15:37|そとごはん
昨日はおひとり様よろしく、テレビの前にクッションとキルトで陣取って、なでしこ
ジャパンを応援しました。もう前半だけで興奮しすぎて、Cちゃんにはオドオドされる
し、自分も疲れちゃうしで、後半時々チャンネルを変えたりしてしまいました。




        オリンピックなでしこ銀




惜しい場面は沢山あったけど、銀メダルはすばらしいと思います。小さい体でアメリカ
を相手に堂々と戦う姿は心から感動しました。なでしこJAPANの皆さんお疲れ様でした。
感動をありがとうございました。



…とここでやめておけばいいんだけど、そのあとメダルの授与式の時、多分悔しくて
悲しい気持ちを切り替えての参列だったと思うのですが、メダルの受け取り方があん
まりだったような…。メダルをいただいてすぐカメラに向ってピースはまだ良しとして、
首にかけていただく前から手を出して自分で首にかけちゃって…渡してくださっている
ブラッダーFIFA会長の目も見てなければ「Thank you」の一言もなく・・・もちろん全員
ではないんだけど。

試合後みんなで泣いたという記事を読んだので、きっとその後表彰式では明るく行こう
と気分を盛り上げて盛り上げて…盛り上げ過ぎてハイになっちゃたのだと思いますが、
ちょっと見ていて残念な気がしました。


アラッ?前回のブログに「一言多いおばさんに注意」って書いたばかりなのに、今回
おもいっきり一言多いって感じ???





失礼しました…気分を換えて今日の本題「南部料理のお店」です。
行ったお店はRosewellにある「Green Gardens」というかわいいお店。

   Green Woods-1


若いのにしっかり者のWちゃん(以前ニックネームのAちゃんって言ってたかしら)が
アレンジしてくれたランチ♪いつも頼りにしちゃって…面目ないです…。今回は可愛い
30代日本人奥様3人とエクアドル出身の50代熟女奥様と私(熟女ペア)。

すごく量が多そうだったのでミートローフ、チキン、シュリンプの3品をチョイス。


        Green Woods-2



3品にして良かった!やはりどれも量が多くそれぞれに付け合せのお野菜が付きます。
どれも美味しかったけれど5人でも食べきれませんでした。
(この写真ではちょっとわかり難いですね…)


もうお腹が一杯だったけれど「甘い物は外せない」が全員一致の意見。このお店の
名物パイをオーダーしました。迷ったけれどココナッツパイとチョコレートパイに。


      Green Woods-3


なんと!一切れ1/4サイズ!すごい迫力でしたっ!これはさすがに食べきれずTo Go!
店員さん達は比較的年配の方が多く、昔からやっています!という老舗的なお店。
自分達のスタイルを大事にしている感じがしました。

楽しいおしゃべりと南部料理を満喫して素敵な午後を過ごす事ができました♪Wちゃん
いつもどうもありがとう。








          シナモンー一言多いー2
           やっぱり一言多いんですけど…from C








久々のバーベキュー店♪

2012.07.18 09:47|そとごはん
少し前の週末の話。独立記念日前後はテレビでもよくバーベキューのお店を取り上げて
いて、久しぶりに行きたいね~と家族でも話していました。行ったのは以前一度行った
ことがあるこのお店。かなりの人気店で今回も満員!



     BBQ-1.jpg




そう言えば去年バーベキュー屋さんに行った日は、しょうが焼きを家で食べて「日本
にひとりでいる長男にも食べさせたい」と号泣した日の翌日で、あれはいつの事だった
のだろうとブログを遡ってみたら、10月4日でした。懐かしい・・・。


今回も食べさせたいと思う気持ちは変わりませんでしたが、ちょっと前に日本に返って
毎日お昼用にお弁当を作り、朝晩ご飯を作っていたので気持ちはかなり楽~♪



さてさてW家・・・さすがにもうオーダーの仕方は学んできたてあろうと思われた方には
まさかのこれっ!





        BBQ-5.jpg

            学んでな~い!三人でこれ~?


          BBQ-8.jpg

                ワイルドだろ~♪

このバーベキューポーク2パウンドもオーダーしてしまいました。約1キロ・・・。チキン
もハーフ頼んじゃって・・・。もう私なんか1本食べたらお腹一杯で・・・汗。


このメインが来る前にコーンブレッドも来るし・・・サラダもオーダーしちゃったし・・・。


       BBQ-3.jpg


       BBQ-4.jpg


上の写真にも映っていますが、それぞれのメインディッシュに付けあわせが2つずつ
選べるので計4種類の付け合せも付いてきています。上で映っていないコールスロー。
日本なら完璧2皿分ある盛り方・・・。

             BBQ-6.jpg




もちろんいつもの通りお持ち帰り…ハイ「TO GO」です。学べよ~W家~!という声が
聞こえてきそうです。そして私たち(Y以外)は間違いなくこの方↓のような体型になり
つつあるわけです。さすがにお腹回りがヤバくなってきました…トホホ。



       BBQ-2.jpg







追記:アメリカに来て「本場サービス」を期待していた私ですが、どこのお店にいっても
   さほどサービスが良いと思った事がありません。でもここはいつも店員さんが朗らか
   で気配りもあり気持ちがイイ♪食事が美味しいのはもちろんですが、来て良かった!
   と思えるお店のひとつです。頼み過ぎだけ注意すればねっ!











