07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

深まる秋…小さい秋みつけた

2012.11.14 14:10|自然
日々秋が深まっています…と言いますかもうすでに真冬の寒さになっています。
紅葉もこんなに進んでとてもきれいなお散歩コース(また散歩です)。お天気
の良い日は青空と葉の色とのコントラストが鮮やかでより一層私たちの目を
楽しませてくれます。



     2012秋-1



この通りもきれい…。黄色やオレンジに紅葉しています。



 2012秋ー4  2012秋ー2



アパート内のプールサイドにこんなにきれいに紅葉したモミジの木を発見。素敵♪


        2012秋ーPool





それからね…こんなにオモシロい小さな秋発見!駐車場の白線…きっとペイントして
いる時にたまたまこの楓のような葉っぱが張り付いていて、その上からペイントして
しまったんでしょう。カワイイ…。



        2012秋ー5小





今週から朝は2,3度といった冷え込み。アパートの入り口には水道管が凍結によって
損傷しないようにこんな警告板が出されていました。


        2012秋ー警告



またまた米語と英語の違い発見! 『Please leave faucets dripping』
『faucet』っていう単語知らないな…文章からして蛇口の栓?と思ったらやっぱり
そうでした。イギリスでは『tap』と言います。アメリカではtapって言わないんだ…。
またひとつ勉強になった。





秋・・・お久しぶりです

2012.10.31 16:35|自然
すごくご無沙汰してしまいました。アトランタはもうすっかり秋色…というか
すっごく寒いです。NYで猛威をふるっているハリケーンSandyの影響もあるのか、
ここ2,3日は風も強く特に朝は3度位しかなくて寒いです。



今日はハロウィーン当日。近くのカフェの入り口ではカボチャをくり抜いて作った
ランタンの人気投票をしていました。



   ハロウィーン当日-1



アメリカではハロウィーンのグッズがとても沢山出回ります。見ていると安いしつい
ついほしくなりますが、日本に帰っても飾るところもないし…我慢我慢。


     ハロウィーン欲しい!





お散歩コースも秋色です。紅葉の進み具合はまだいまひとつでしょうか?風が強いので
葉がどんどん落ちてしまっているのも「イマイチ」と思ってしまう原因でしょうか?



     ハロウィーン当日-2



去年の今頃もブログに写真を載せた近所の警察が入っている建物の駐車場。やっぱり
去年の写真のほうがきれい…。まだちょっと早いのかしら…。


     ハロウィーン当日ー3






明日我が家には日本から可愛いお客様が来ます。滞在は8日間。日本にいるご両親への
レポートも兼ねて明日からはその可愛いお客様とのブログになります。楽しい思い出が
いっぱいできればいいな…と思っています。


Cちゃんはモフモフですがシャンプーして準備万端!可愛いお客様にいっぱいナデナデ
してもらうつもりですよ。



       ハロウィーン当日ーC
          いっぱい遊んでくだちゃい。from C








Happy Blue Moon!

2012.08.31 22:21|自然
今日は1ヶ月に2度満月があるときの2度目の満月の日でした。
私はBlue Moon のことは全然気に留めていませんでしたが、日本のお友達から写メも届き
今日がその日であることを知りました。

毎日あまりお天気がよくないので月は望めないな…と思って忘れていたのですが、午後から
お天気も回復して暑くなったので、たまたまCちゃんのお散歩を夜8時過ぎにKと行きました。


最近朝も夕方も韓国人のお友達Kちゃんと歩いているのでKとお散歩に行くのも久しぶり。
そしてふっと前をみるとこんなきれいな満月が…!




       Blue Moon



写真ではうまく撮れなかったのですが、空の色もとても綺麗で大きな満月を見ることが
できて幸せな気持ちになりました。

「once in a blue moon」ごくまれに…という熟語としても使われるBlue Moon。
これから20年の間に15回Blue Moonが見られるとこちらの記事に書いてありました。



アメリカは9月の第1月曜日がLabor Day(労働者の日)で休日なので今週末はHoliday
Weekendになります。日本の皆さんもアメリカの皆さんもよい週末をお過ごしください♪











Trail!

2012.08.14 21:43|自然
まだ朝の気温は上がらぬまま…散歩も楽です。かわいいお花たちも朝露に濡れて気持ち
が良さそう…。


           お散歩ー涼しい朝






昨日は英語友達のJさんがTrailに誘ってくれて一緒に楽しく歩いてきました。この日は
歩き出した9時半頃も気温が20度くらいでとても爽やかでした。緑に吸い込まれそう…。



   Trail.jpg




      



          途中こんなかわいい橋が架かっていたり・・・


          Trail-3.jpg




             横を川が流れていたり…


     Trail-2.jpg




途中立ち止まって深呼吸をしたり、ストレッチをしたり…。1時間半歩いていた間
会ったのは2人&1匹だけ…。普段一人で歩いているというJさんに「怖くない?」と
聞いたら「怖い思いをしたこともないし、怖いと思ったこともない」ですって。地元の
人しか知らないPrivateなTrailなのだそうです。





        Trail-4.jpg


いつもはもっと腕を振りながら早足で歩くそうですが、昨日は二人で人生について
語りながらのゆっくりモードでした。人生って長くなればなるほど若い時には想像
してなかったようなことも起きるけど、大切なものを見失わないよう毎日を大事に
後悔のないよう生きていかなくちゃ…と思った奥の深~いウォーキングでした。










明日はKとYが帰って来ます♪おひとり様最後の夜は近所にお住まいの、同じくご主人
出張中のNちゃんとインド料理を食べに行きました。後日おひとり様生活を振り返り
たいと思っています。



         インド料理
             美しい自然の写真の最後にカレーかいっ!














Dogwood

2012.03.25 19:52|自然
桜が散り始め、今満開になりつつあるのはハナミズキ…英語名はDogwoodです。
今回からちょっと写真を大きくしてみます。




ハナミズキー1



なんでDogwoodなんていう名前なのか調べてみました。17世紀頃、樹皮の煮汁を
犬の皮膚病治療に使ったことから…とありましたが、他にも色々な説があるそうです。



        ハナミズキー2


ハナミズキは白とピンクがありますが、ここでは圧倒的に白が多いです。やっぱり
日本のハナミズキより大きな木が多い気がします。


      ハナミズキー3


日本がアメリカのワシントンに桜(ソメイヨシノ)を贈って100年。今年は100周年
記念イベントが色々あるとか…。ハナミズキはその返礼としてアメリカが日本に贈った
木なのだそうです。かわいいお花ですよね。私が住んでいたH市にもたくさん植えられ
ていたので、ハナミズキを見ているとH市を思い出します。


ハナミズキー4




ハナミズキの他にも色々なお花が私達の目を楽しませてくれます。
Cちゃんがいなかったら毎日2時間近く歩く事もなく、車の生活でしょうからここまで
お花を身近に感じなかったかもしれません。


        ハナミズキ&?


ハナミズキ&?黄 ハナミズキ&?白

このお花、ピンク・黄色・白がありました。アメリカ人の英語の先生に名前を聞きましたが
わかりませんでした。


             ハナミズキ&あじさい

あじさい↑…写真でわかるでしょうか…すごく背が高い。さすがアメリカ!伸び伸びしています。




           ハナミズキ&クリスマスローズ

クリスマスローズ。日本でも植えていましたが、何でこの時期にお花が咲くのだろう…と思って
いました。こちらでも咲くのはクリスマスじゃなくて春なんですね。




そんなわけで、今日はハナミズキを中心にlogしました。こちらに来て初めての春。まだまだお花
が楽しめそうです。






ハナミズキ&桜&C

ママ…桜の花びらがハラハラ落ちてくる…from C

















