09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Glee最終回とAmerican Idle Final!

2012.05.23 13:55|音楽・芸能
昨日はアメリカで人気のミュージカルドラマ「Glee」が最終回でした。内容をここで話すと
日本で楽しみにしている方達にとって、「ネタバレ」になってしまうので話しません…。
な~んて言うといかにも内容が全部わかっているようですが、いつも「今何て言ったの~?」
って歯軋りしながら観ていました。ま、最後がわかったからいいやっていう程度の理解度。


卒業式の一場面。真っ赤なマントがド派手!その下の写真クライマックスに近い一場面。


   Glee-1.jpg


        Glee-2.jpg

個性豊かで歌唱力抜群の出演者の皆さん、楽しいドラマをありがとうございました♪





そして今晩はついにSeason 11 American Idleが決定しました!長かったなあ~。

  American Idol-1


16歳とは思えない歌唱力と、この小さくて細いからだのどこからそのパワーが出てくる
のだろう…と不思議になってしまう女の子Jessica CanchezとGeorgia出身でずっと
応援していたPhilippe Phillips君の二人の対決となりました。



       American Idol-5



今日は2時間スペシャル。ゲストや今まで惜しくも落ちてしまった10人も出てたくさん素敵な
歌を聞かせてくれました。そしてSeason11 American Idolに選ばれたのはPhillip君でした。
喜びを爆発!というより複雑な表情。一緒に戦った仲間達を思っての事でしょうか?
彼のことを仲間は「本当に謙虚な人」と言っていたので、そう言う彼の性格が出ているのかも
しれません。ここで選ばれるたからといって売れるとは限らない。でもひとまずおめでとう!




       American Idol-6




      最後に芸能ネタに追加して、Yの上半期お気に入りCDをlogします。

      お気に入りCD


1位 Bruno Mars(Doo-wops&Hooligans) 2位 Adle(19)3位 Adle(21) 4位Andy Grammer
(Andy Grammer) 5位 THE FRAY(SCARS & STORIES)でした~。




Les Miserables

2012.04.27 13:03|音楽・芸能
昨晩は「Les Miserables」の25周年記念公演をFox Theatreに観に行きました。



      Les Miz-1


Fox Theatreはモスク(イスラム教の礼拝堂)を改築したものだそうで、アメリカの
国定歴史建造物に認定されている建物です。(外観の写真はありません…)



        Les Miz-2


25周年でアトランタにも公演に来てくれたので観る事ができてラッキーでした。でも
たった5日間の公演なので、チケットは売り出しの日に予約しましたが、残りわずか
でした。さすが人気の高いミュージカルです。



  Les Miz-3


中は想像していたよりかなり広く、後で調べてみたら4678席あるとのこと。ロンドン
のLes Miserablesを公演してたQueen's Theatreは989席ですから席数は4倍以上。



    Les Miz-4


        セットも出てきていよいよ公演が開始します。





ミュージカルは期待通り素晴らしく感激しました。皆さんの歌唱力は圧巻。ソロの歌声
は胸に染み入るようでしたし、大勢で歌う歌声はものすごい迫力で鳥肌が立ちました。
欲を言えば、会場が大きい分臨場感に欠けていたことが残念。それでももちろん観れた
だけで大満足。本当に幸せなひと時でした。

イギリスとアメリカでは観客の反応の違いも感じ取れて興味深かったです。やっぱり
アメリカの方がハデ。ヒュ~ヒュ~って感じ。たまたまかもしれませんが、後ろのご婦人
は始まる前から賑やかでしたが、楽しいシーンでは大きな声で笑い、悲しいシーンでは
しきりに鼻をすすっていたので、涙を流していたのだと思います。感情表現が豊かです。

また、売店で売っているものも違い、アメリカではボップコーンを売っているのもビックリ。
食べ物や飲み物を座席に持っては入っても良いようで、それにも驚きました。さすがに
公演中に飲食している人は見かけませんでしたが…。




帰りにYはお土産に気に入ったTシャツをKに買ってもらいました。写真では分かりづらい
のですが「ONE DAY MORE」の字のところには少女コゼット(隣のビニールバッグの女の子)
の絵が透かし絵のように入っています。


      Les Miz-5









American Idolと 断食のその後

2012.03.29 23:02|音楽・芸能
昨日チラッとお話をした「American Idol」今回でシーズン10だそうです。
FOX TVの看板音楽番組。


American Idol-1





9人にまで絞られたIdol候補生達が、今日もまた一人落とされてしまいます。
どの候補生も歌の上手さは抜群で、歌の完成度は素人とは思えません。
(すみません…いい写真がなくて…)

American Idor-4


審査員の皆さんも魅力的。いつもどこか愛情を感じるコメントをする皆さん。
左からAero SmithのボーカルSteven Tylerさん、歌手のJennifer Lopezさん
プロデューサーのRandy Jacksonさん。(この写真もブレブレ…ごめんなさん)

       American Idol-3


特にJenniferさんは涙もろくてチャーミング。日本で見ていたより親近感が…♪
Stevenさんもかなりおじいちゃんだけど、まだまだRocker!って感じで素敵。


結局韓国系アメリカ人のHeejun君が落ちてしまいました。オーディション当初
から彼を応援していたJenniferさんはやはり涙…。今回の歌の出来がとても
良かっただけに残念でした。




さて、話題はコロッと変わって、昨日の断食のその後…。残念ながらあまり
変化を感じない一日でした。

そして、実は今日の英語のクラスで何と!「昨日は何をしていたか?」という
質問が先生から出て、珍しく私が一番に指名されました。


え~~~? 昨日~~~?断食だけど~~~?言うべき~~~?

イギリスにいた頃、英語の学校でウォシュレットについて熱弁を振るってしまい
後悔した事が頭をよぎる…。どうしよう…。まっ、いいっか、言っちゃえ!

あえてここから英語にさせてもらう…。
「I didn't eat anything except water. I was fasting.」
「Why?!」
「I’m suffering from constipation and tried to clean my bowels.」
「Oh...」

…とここから予想外に盛り上がる盛り上がる!「コレを食べるといい」とか「これは
いいけど一緒に牛乳は飲んじゃダメよ」とか「今度私のお茶持ってきてあげるわよ」
とか…。若い生徒さんには申し訳ないと思ったんだけど、平均年齢が高いせいか
なかなかこの話題が途切れずあれこれ皆でワイワイ!

結局最後に先生が「Have you colonoscopy done before?」って。(この英語あって
ますかね?)colonoscopyの意味がわからず教えていただいてから「No」の返事。
「You should ask your Dr.」のアドヴァイスをもらって私の話題は終わったのでした。


ごめんね…みなさん…特に私をよくご存知の方は「また言ってるよ~」って思ってるよね。
もうこの話題はこれっきりにします。



          シナモンー23
      ママ…本当にもうこれっきりにしてね…。それよりC、もっとごはん欲しいです…from C    




 







Academy Awards 2012

2012.02.28 22:01|音楽・芸能
先日の日曜日、アカデミー賞の授賞式がありました。日本でも報道されたと思います。

今回はかなり盛り上がったようで、授賞式のテレビ放送の視聴率は1984年以来最高
だったそうです。例のワインショップから帰ってCちゃんの散歩に行った後、テレビ
をつけたらもう「アカデミーへの道」みたいな番組をやっていて、その後、レッド
カーペットと授賞式の生放送…と9時間以上放送していたと思います。


とにかく華やか。これぞハリウッド!って感じで女優さんの美しさにもため息が。
なんやかんや言っても、George CloonyさんとBrad Pittさんは注目度が高く、今回
二人共主演男優賞にノミネートされていたので、色々と話題にのぼっていました。


Grammy1012-2.jpg  Grammy1012-3.jpg


結局一番多く部門賞を取ったのは「HUGO」。(5部門で受賞)
最優秀作品賞は「The artist」というフランスの無声映画。主演男優賞も「The artist」
からジャン デュジャルダンという俳優さん。カンヌ映画祭でも受賞してたんですね。
主演女優賞は「Iron Lady」で英国元首相マーガレットサッチャーを演じたMeryl Streep
さんでした。

Grammy1012-4.jpg  Grammy1012-5.jpg
   「The artist」のスタッフや俳優陣       主演女優賞にノミネートされた女優さん達

どちらの映画も観てなくてふ~んって感じでしたが、Meryl Streepさんが演じたサッチャー
首相の声、しゃべり方があんまり似ていたのでびっくりしました。


賞の結果について報道されたのは勿論ですが、何と言ってもブラピの奥さんAngelina Jolie
さんのドレスと立ち姿がすごく話題になっていました。ドレスのスリットの事とか、細くて
真っ白な足の事とか、レッドカーペットの上でも、受賞者の名前を発表する時にもあのポーズ
だった事とか。テレビ番組で司会者などがこういう↓格好をしてみせている場面も何度も見て
笑っちゃいました。



         Grammy1012-1.jpg




個人的には「The Help」という黒人のメイドさんと彼女達を雇っていた白人女性達の関係を
描いた映画(原作は実話で1960年に大ベストセラーになった本)に興味を持ちました。本を
買って読んでみようと思います。




グラミー賞総なめ!

2012.02.16 15:34|音楽・芸能
今週の日曜日アメリカではグラミー賞の発表がありました。今回はADELEさん
が6部門受賞!まさに圧巻!前評判も高かったので、かなりの賞を受賞すると
思っていましたが、6部門も受賞するとは思いませんでした。(←って語れる程
音楽業界知らないケド)




そこで「ADELE21」買ってみた。


    ADELE21.jpg

このアルバム世界で1700万枚売れたんですって。1700万ってすごくない?

「ADALE19」もとても売れたアルバムですが、21は21歳の時、19は19歳の時
作ったアルバム。それにしても今回の受賞時で23歳。貫禄あり過ぎ~!!



アメリカのラジオ局は、本当に同じ曲を何ヶ月も繰り返し流すので、いやでも
憶えてしまいます。彼女の「Someone Like You」もそのうちの一曲で、切ない
曲調が素敵に聞こえるけど、歌詞を聴くと「…でも気にしないで。あなたみたい
な誰か他の人をみつけるから…。私はあなたの幸せだけを願っている。お願い、
私のことを忘れないで…。」って結婚した元彼に言ってるんだけど重くな~い?

いやだいやだ…同姓としてそんなこと言って欲しくない・・・とオバチャンは思う
のです。女々しい・・・女だけど・・・。

でもこの曲が全米で流行るわけだから、結構アメリカ人もネチっとしたこんな曲
が好きなんだ~と思うのです。でも、全体的にはSoulfulな良いアルバムだった
と思います。(…って語れるほど洋楽分からないケド)



ところで皆さん鼻歌を歌ったりしますか?
私はCちゃんと毎日結構長くお散歩に出るので、誰もいない道で歌ったりします。
それが何でかとっても古い曲ばかり。例えば元気が出ない時は「365歩のマーチ」
とか、小学生の時に観てた漫画の主題歌「アタックナンバーワン」とか。家族の
誰も歌ったり聞いたりしていなかった演歌とか…どうして口から出てくるのかしら
…と思います。(年がわかるね~)

時々Yがいる時に歌ったりしたら本気で嫌がられます。皆さんの元気が出る歌は
何かな…?元気が出る歌募集中!



最近はアメリカにいるんだから…とKathy PerryのFirework(サビのみ)を歌って
るつもりなんですが「全然違うし歌えてない」とこれまた怒られます。



        Katy Perry
自分を薄っぺらいビニールみたいに思ってない?…あなたは花火よ!あなたの中の導火線に
火をつけて。そして輝いて。あなたの価値をみんなに見せてあげて…みたいな歌詞で元気が
出ます。






          シナモンGH Day
          Cもママのお歌聞いてる…from C          













