05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Florida 最終回 ~Destin~

2013.02.22 22:14|旅行
Floridaの旅、最終目的地Destinです。ここには2泊しました。少しゆっくり
過ごしてAtlantaまでのドライブに備えます。


Destinに着いたのは夜8時すぎ。さすがにちょっと疲れました。キッチン付きの
お部屋だったので、ここでは二晩ともTo Goしました。

朝食を食べて30分ぐらいの島に…。ここにも橋が架かっているので車で楽々
行くことができます。海はやっぱりすごくきれい。

Destin-1.jpg

桟橋は釣りをする人は7ドル、歩く人は1ドル払います。本当は犬はNGなんだけど
ずっと抱っこしていてねって言って一緒に入ることを許してくれました。


  Destin-2.jpg


お昼はまた海に突き出したテラスのあるレストラン…レストランっというより食堂
って感じのところでした。


  Destin-7.jpg


蒸し海老、赤鯛のロースト、そしてひたすらFish & Fries...

       Destin-4.jpg


Destin-6.jpg Destin-5.jpg

素材は良かったと思うけれど、味付けがちょっと残念な感じ。付け合せのお野菜は
かなりヒドかった(汗)。でもこの空と海を見ながらのランチですからそれも加味して
おいしくいただきました。



この後も海岸沿いをお散歩したり、Shopping Mallをのぞいたりしてのんびり過ごし
ました。

 Destin-終



ここでもまた海に沈む夕陽を見てMは手を合わせ(笑)KとYは一杯写真を撮って
いました。


 Destin-8.jpg


夜はゆっくりホテルで過ごし、お夕飯もTo Go。海岸で見つけたお店にKとYが行って買って
きてくれました。今回お初の蟹はすごくおいしかった!量も多くて食べても食べてもなくなら
なかった…。そしてYは最後までFish & Fries、あとSmoked TunaのDipを食べてみました。
おいしい!これ…おうちでもできそう。付け合せにくるご飯や野菜もすごい量なのだ…。


Destin-9.jpg Destin-10.jpg

Destin-11.jpg Destin-12.jpg



…ということで帰国前に行ったFlorida旅行の記録はこれでおしまい。
毎日移動で疲れたけれど、もうFloridaに来ることもないと思えば、少しでも多くの
場所を見せたいと思ってくれたKには感謝です。楽しいおいしい旅でした♪





    DSC00181.jpg
ガソリンスタンドにもいっぱい行ったもん…from C










Florida その4 ~Key WestからSarasota~

2013.02.21 23:26|旅行
次の日の朝はもうKey Westを出発。Key WestにはUS1(国道1号線)を使って来ました。
このUS1はアメリカ東海岸を北上していきアメリカとカナダの国境Main州までつながって
います。ですからここはUS1の始まりであり終わりでもあるのです。

キーウエストー12 キーウエストー11



さあ、出発!行きはKが運転してくれたので帰りは私が。Kにはゆっくり景色を楽しんで
もらいました。向こうの方に見える橋は古い橋。途中で切れていたりしてびっくりしま
したが、もう使われていません。(一部歩道として使われている所もありました)

  キーウエストー13



そしてこれまたKのお楽しみ。一生懸命探して見つけたSea Food屋さん。ハーバーの
横で気持ちがいい!

  キーウエスト-18


Fish Marketの隣にあるのでどれもとても新鮮。最後の最後までStone Crabを食べる
K。そして最後の最後までFish & Friesを食べるY。Floridaの名産コンク貝のサラダ
も食べました。コンク貝…そんなに美味しいわけではない…かな?


      キーウエストー15


キーウエストー16 キーウエストー17



思う存分Key WestでSea Foodも楽しんで、次に向かったのは「The Best Beach in America
for 2011」に選ばれたSarasotaにあるSiesta Beachです。小ぢんまりした町で華やかさは
ありませんが、もちろんBeachはとてもきれいでした。


Sarasota-1.jpg Sarasota-2.jpg


そして、最終目的地Destinに向かう!…と思いきや、テニス好きのKは今や世界で活躍する
錦織選手が所属しているテニスクラブを一目見たいと言うので「IMG Tennis Academy」に
立ち寄りました。


IMG-2.jpg IMG-1.jpg


「え~~~?中に入れないのお~?錦織がテニスしてるとこ見れると思ったのに~!」とK。
「入れるわけないし。錦織選手見れるわけないし。」と陰口をたたくM。

さ、行こ、行こ!今度こそ最終目的地Destinに向けて出発よ!


次回でFlorida旅行の記録最終回。



Florida その3 ~Key West~

2013.02.20 23:13|旅行
今日は船便の荷物を出しました。ホッとしましたが、いつものごとく想像以上の荷物…。
あ~、日本のおうちにちゃんと収まるかしら…すっごく心配です。


そんなことは置いておいて、はやくFlorida旅行を記録しておかないと帰国までに
間に合いません!今日はKey Westを記録します。



Miamiを出てKey Westに向かいます。この旅の中で一番楽しみにしていたのが、この
Seven Mile Bridgeを渡ること。車の中からきれいな海が見えてきました。

  キーウエストー1



もうずいぶんきれいな海も見慣れてきていましたが、それでもやっぱり海のきれいさには
感動しました。それなのに少し走ると急に雨雲…雨が降ってきました。あらあらせっかくの
きれいな海も曇り空の下だと色褪せた感じになります…でも大丈夫!雲を抜けたら再び
青空になりました。

キーウエストー2  キーウエストー3


Miamiから約4時間。Key Westに到着です。ここも1泊しかしないから、はやく見たい所
を見て回らないと!やっぱりちょっと忙しい旅…。


まずはKey West唯一の観光スポット(?)。Hemingwayのおうちです。きちんと管理されて
いて、観光客がたくさん訪れていました。


  キーウエストー4


ネコ好きで有名なHemingwayのおうちには今でもHemingwayが飼っていた猫の子孫が
たくさんいるそうで、本当の事なのか、血が濃くなりすぎて6本指(paw)があることで
有名はネコちゃんがそこここにいました。


        キーウエストー5


生き物つながりでちょっと紹介したいのが町中にいた鶏たちのこと。道路にも出てきて
危ない!って思う事もしばしば。この写真はかわいいひよことお母さん鶏。ほのぼの…。


    キーウエストー鶏



Hemingwayのおうちの後はアメリカ最南端のスポットに行って記念撮影。ここにも沢山
の観光客がきていました。

 キーウエストー6



小さい町ですがMain Streetには素敵なお店も色々あってWindow Shoppingも
楽しくできました。Sにお土産のTシャツも買いました。


 キーウエストー8



Key Lime商品を売っているお店発見!ここのKey Lime Pieが一番美味しかった♪

キーウエストー7 オープニング-4





せっかくなのでアメリカ最南端の地で沈みゆく太陽を見ました。とってもきれい…。
こんな風に太陽を見ていると毎日昇って私たちの地球を暖めてくれて、また沈んで
夜の静けさをくれて…そしてまた昇ってを繰り返してくれている太陽に心から感謝
したい気持ちになります。思わず手を合わせてしまいました。そう言えば子供の頃
よく年配の方が「有難や、有難や」って手を合わせて感謝していたな…私もとうとう
その域に達したか…って感じ。

 キーウェスト最南端 夕日



夜はCちゃんも連れて行ける屋外のSee Food屋さんに。ステージがあってカントリー
だったかな…歌を歌っていました。

  キーウエスト9



今回初めての生もの。生ガキを食べました。写真撮るの忘れてだいぶなくなっています…。
小ぶりでしたが、臭みもなく美味しかった。


    キーウエストー10



さあ、明日はまたSarasotaを経由して最終目的地Destinに向かいます。Floridaの旅記録、
まだまだ続きます…なが…。



           Miami-C.jpg
             確かにちょっと長いでちゅね…from C








Florida その2 ~Miami~

2013.02.17 22:54|旅行
食べ過ぎがたたったのか、ちょっと疲れが出たのか…少しだけ寝込みました。
既に復活です。ちょっと日にちが空きましたが、頑張ってMiamiを記録します。


今回の旅行はCちゃんも一緒ですので、ホテルは期待できません…が、今回の旅行
ではこのホテルが一番良かったように思います。部屋の目の前がハーバーで素敵
なヨットが停泊います。なんだか自分もヨットを持っている気分(一生持つ事はない
でしょうが…)。


   Miami-1.jpg



Miamiに到着したのが夕方で疲れてもいたので、この日の夜はホテル内のプール
サイドテラスで夕飯を取りました。それぞれパスタやサラダ、お魚をオーダー。
お味はどれもまあまあ。


     Miami-2.jpg


Miami-21.jpg Miami-22.jpg

         Miami-23.jpg




次の日は朝からMiamiの街中まで行って、私たちが若かりし頃に六本木にオープン
したJoe'sというStone Crabのお店に行きました。テラスはあるのですが、まだ
スタッフの方が揃っていなくてワンちゃんOKかどうかわからない…ってことで、
ランチには早いし、to goしてStone Crabだけ車で食べちゃいました。六本木の
Joe'sってまだあるのかしら…。



     Miami-3.jpg




結局ランチの時間近くなってテラスでワンちゃんもOKってことでランチも食べちゃ
いました。


Miami-6.jpg  Miami-5.jpg

Miami-4.jpg  Miami-7.jpg


こちらはさすがに老舗のお店なので安定したお味だったと思います。キーライムパイも
この後色々なところで食べましたが、2番目に美味しかったです。(Key Limeは普通の
ライムより小ぶりでFloridaの南部の特産品)


ランチの後はMiami Beachに行って浜辺を歩いたり…

    Miami-9.jpg


Miami Beach Streetを散歩したりしました。Miami Beach Streetには沢山のSea Food
やおいしそうなカクテルを飲ませてくれるお店が立ち並んでいてすごく賑やかでした。


 Miami-10.jpg



左はイタリアの有名デザイナー故ベルサーチさん(Gianni Versace)のおうち。
右は時間や温度を知らせてくれる塔…どちらも観光客が写真を撮っていました。

Miami-12.jpg  maiami-11.jpg


この他Little Havana Cityという南米の雰囲気ぷんぷんのStreetを歩いたり


   Miami-24.jpg


洗練された感じのShopping Streetを歩いたり…と、後から考えるとやっぱりMiami
は綺麗なビーチを持ちつつ飲んだり食べたり買い物したりするところも充実していて
都会だったなあ…と思います。


   Miami-25.jpg



暗くなるくらいまでMiami Beach付近で楽しんで、夜はホテルのハーバーを挟んで反対
側のレストランでご飯を食べました。


   Miami-13.jpg


前菜はClamとDeep fried Aligator…へへへワニのから揚げ。
それぞれFish&FliesやSoftcrab SandwichやSeefoodのなんとか(?)を食べました。
サービスも良くってどれも美味しくいただきました。

Miami-14.jpg Miami-16.jpg

Miami-17.jpg Miami-15.jpg




毎朝Cちゃんを連れて外に出ますが、Miamiを発つこの日もお天気が良くて朝日が
きれいでした。

  Miami-18.jpg

近くにある跳ね橋が、ちょうどヨットを通すために橋を上げていました。のどかで
美しいな光景でした。

  Miami-19.jpg


さあ次はKey Westに向かって出発です。Seven Mile Bridgeを渡るのが楽しみです。





Florida  その1 ~Daytona~

2013.02.13 22:34|旅行
Floridaの旅1日目はFloridaの北東部にあるビーチDaytonaです。
Atlantaを出発して6時間(お休み入れたら7時間半)かけてDaytonaに到着。
途中海が見えた時には思わず「わ~!」と声が出ました。車の中からパチリ。


   Daytona-2.jpg



街の中に入る頃にはすでに夕暮れ時。1日目の夜はSuper Bowlの日でもあった
のでファーストフードでタコスなどを調達してテレビで観戦。ハーフタイムで
はビヨンセがすごくパワフルなステージを見せてくれました。大統領就任式での
歌が口パクだったことを認めた後だったから余計に熱が入っていたのかも…。
でもこのステージで誰もがビヨンセのエンターテーナーとしての実力を認めた
ようでした。後半の試合は前代未聞の停電で30分以上試合が中断。波乱の
SuperBowlとなりました。


    Daytona-3.jpg



翌日は海岸沿いを歩きましたが、DaytonaはFloridaでも北に位置しているので
長袖にカーディガン…といった装いでもちょっと肌寒い感じがしました。

   Daytona-4.jpg



文字盤がDAYTONA BEACHと書かれたかわいい時計台を発見。全般的には海岸
沿いのお店などはかなりオールドファッションっぽく、Main Streetも入りたく
なるようなお店はなかったし、つぶれてしまっているお店も数多くありました。



       Daytona-5.jpg



目指すはMiamiですから、地元で人気そうなMexicanのお店で軽くランチをして
午後にはMiamiに向かいました。ちょっと忙しい旅です。


      Daytona-6.jpg



いきなりまた小学生の日記みたいだわ…(汗)。でも「小学生かっ!」っていうの
我慢した…。


        CちゃんFlorida-1
         いや、我慢してませんから…。from C









