09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Chattahoochee River M編

2013.01.27 12:46|お出かけ
今日もめちゃ寒いです。朝のお散歩時は曇っていて太陽も出ていなかったせいか
1時間歩いてもあまり体が温まらず、外に出ている手などは氷のよう…。

昨晩は同じ会社のIさんと我が家でお夕飯をご一緒したのですが食べ過ぎた~~~!
もう10年以上のお付き合いとは言え、お客様とのお夕飯でここまで食べすぎる
自分がコワい…。今日は朝も食べられませんでしたがお昼過ぎてもお腹が空かない。




さて、先週の日曜日のことですが、思い出の場所…Chattahoochee River沿いの
Coffee Shopに行ってきた時の記録です。

Chattahoochee River は「北ジョージアで始まり、南西と南に流れている川と
アパラチコラ側から流れてきた流れとフロリダの境界でフリント川に合流する川」
と説明されていました。



   Chattahoochee M-1


この日はお天気もよくこの青空↑。ここはアパートの敷地の中。Coffee Shopを利用
しますと言ってゲートを開けてもらって敷地内に入ります。これがCoffee Shopの建物。
ここへは家から車で15分くらいで来ることができます。


    Chattahoochee M-2


川沿いをお散歩できるのかなあと思いましたが、あまり長い距離ではありませんでした。
クリスマスローズや水仙、あと去年から名前が気になっている可愛い白いお花…等々
可憐な姿が私たちの目を楽しませてくれました。


     Chattahoochee M-3

     Chattahoochee M-4

     Chattahoochee M-5




揺れるベンチがそこここにあって、年甲斐もなくCちゃんを抱っこして「撮って~」などと
言う勘違い野郎M。ピンクのハートマークの後ろに隠れている笑顔はやはり年相応…。


  Chattahoochee M-7



1枚でも良い写真を撮ってお小遣いにつなげようと必死なYの後ろ姿。

   Chattahoochee M-6



そしてこれまた丘の上から必死でKとYに「私ここにいましゅ」視線を送るCちゃん
の後ろ姿。一緒に歩いていたはずの家族が離れると異常に気になる性格。


   Chattahoochee M-9




ここは日本からCちゃんを連れてくるのにすっごく不安だった時、ブログにわかり易く
親切な情報を載せてくださって大いに助けていただいたMOMOちゃんご家族と初めて
お目にかかった思い出の場所です。それから一度も来ていなかったので1年と3か月
ぶりに来たことになります。そんなに昔でもないのにその時の事が懐かしく思い出され
ます。とってもちっちゃくて可愛いMOMOちゃん…元気かな…。




明日はこのChattahoochee RiverをまたまたYの写真で記録するお小遣い稼ぎ企画。
どうぞお楽しみに♪



最後にリードを放されると途端にフリーズするCちゃんをパチリ。昔からずっとそうです。
かなりのビビりです。

          Chattahoochee M-8
           だって怖いでしゅもん…from C



           


Les Miserables

2013.01.09 20:36|お出かけ
今日は映画の「Le Miserables」を観に行きました。
ブログで確認したらミュージカルのLe Miserablesの25周年公演をFox Theaterに
観に行ったのは、去年の4月26日でした。(写真ちっちゃ!)



               image[2]





昨年12月24日公開のこの映画、毎度映画は家族で行っているので、今回もKとYと
行こうと思ったら見事に断られました…。ま、いいや、ひとりで行こっと思って
いたら、ESOLのR先生に偶然誘われました。行ったのは車で5分のRegal 10という
映画館です。


    Le Miserable


私はミュージカルをロンドンで2回、アトランタで1回、計3回観ていたので、やはり
ミュージカルの印象が濃い作品。なので映画は描写が時折リアル過ぎて細かく、
ミュージカルなら自分の頭の中でイメージしたりぼやかすことができる部分を突き
付けられる感がありました。それなら歌わなくってもよくね?みたいな気持ちにも。

でも映画としては壮大で役者さんの演技も迫力満点で楽しめました。
アン ハサウェイさんがあまりに痛々しかった…。「My week with Marilyn」で観た
マリウス役のエディ レッドメイン君が歌がうまくてびっくりしました。
(マリリンモンローの映画)

なんか本当はもっと語りたいんだけど、映画評論家でもないし、イヤラシクなりそう
なのでこのへんでやめときます。











楽し過ぎっ!な女子会♪

2012.11.20 21:35|お出かけ
かねてからKyonmiと一緒にランチに行こう!それもおしゃれして…と言っていたのですが、
今日それが実現しました。

行った先はダウンタウンまで行かないけれど、高級ブティックが入るモールやデパートが
並ぶBackheadというところ。まわりには高級住宅街もあります。


まずはランチ。正直あんまり期待しないなかったんだけど、パスタがすごく美味しかった♪
アトランタに来て一番美味しいと思いました。手前がトマトとバジルのAngel Hairパスタ。
奥がスモークチキン、ドライトマト、ウォールナッツなどのクーリムソースペンネ。どちらも
「イタリアン食べたど~!」感が味わえるパスタでした。シアワセ♪(写真ボケボケ)


   女子会ー1 女子会ー2



その後ウィンドーショッピングしようと色々なお店に入って品定め。私はいきなりブーツを
買っちゃった。(写真は後で)

KyonmiはValentinoのピンクのドレスを試着。お値段4000ドル!40万円近くするのよ!
ショーで発表があったばかりのドレスが飾られていたらしく、どれもエレガントで可愛かっ
たのだけど、私が試着するのでさえコワイほどのお値段のものばかり。Fitting Roomも
広くてソファーなんかが置いてあってお付の私にお飲物までいただいちゃったわ。


     女子会-3    女子会ー4


私は同じフロアーでSaleになっていた黒のワンピースを試着。スカート部分がレースに
なっていて可愛かったのだけど、スカートの丈がちょっと短かった…それにやっぱり肩
が出るようなドレスは日本に帰ったら着ないよね…。お値段Saleで160ドル…だったかな
…値段もカワイイ…。





そして今回私が買ったブーツはこちら!Kyonmiが行きつけのTORY BURCH。今年のお冬
ブーツを買うことにしていたんだけど、今回はかなり衝動買い。でも嬉しい~♪


       女子会ー7



なんだかこんな事するのはほんと~に久しぶり!美味しいもの食べてきれいなものを
見て着て(試着だけだけど…)やっぱり女の子はこういうことするの楽しい~!と実感
しましたよ。これもKyonmiのおかげネ。


今回のお出かけはもとはと言えばKyonmiがこの冬購入した真っ赤な皮のコートを着て
出かけたい…という希望から。Mもたまにはドレスとか着てきなさいって言われて…。
(いつもお散歩ジーンズ姿しか見てないからね)でもワンピースなんてそんなに持って
ないし…って思ってたらドレスには程遠いけれど買って一度も来てないワンピースが
あったのを思い出して着てみました。後ろがちょっとフリフリしてるのよ♪(誰も聞いて
ませんね…)



                女子会ー5



Yに頼んで思いっきり嫌々撮ってもらった一枚。「腰に手あてるのやめてくれない?」って
言われたもんだからなんか妙に中途半端なところに手があるんですけど…。




Kyonmiはこの後フェイシャルに行きました。「あ~あ~私はGo back to realityだわ~。
帰ってCちゃんの散歩して、今晩は餃子作るんだ~」って言ったら「え?餃子作るんですか?
3つ下さい。あ…5つ食べられるかな」だって。夜餃子取りに来ました。10個あげました。


            女子会餃子


なんちって、仕事から帰って来てすぐKがほぼ作ってくれたんですけどね…餃子100個。
Kyonmiからすぐ電話がきて「すごく美味しいよ~。M餃子屋さんやったらいいねえ~!」って
                 「やだよ…。」










    
 

Braves ホーム最終戦!

2012.10.01 20:43|お出かけ
今日から10月です。あ~、本当に月日が経つのが早い…。コワイコワイ…(←なんじゃこれ)。



さて、昨日の日曜日は地元のMLB(プロ野球チーム)がホームでの最終戦でしたので応援に
行きました。私はホーム初戦を観に行っただけでこれで2回目の観戦ですが、KとYは7回目!



    Aホーム最終戦-1


今回は日米協会からチケットを購入しました。いつもより良い席で、売店などもワンランク
アップな感じでお得感あり。日米協会さんありがとうございました。


     Aホーム最終戦ー2




東地区優勝を掛けて頑張っているので、応援にも力が入ります。球場内ほぼ満席!


   Aホーム最終戦ー3





いつもイソイソと出かけていくKとYを「いってらっしゃーい」とただただ見送る私ですが、
今日はにわかファンよろしく応援する気満々!あら…でもBravesのTシャツとか帽子とか
私は何にも持ってないじゃない…と思っていたらあったあった。H家とCNN見学に行った時、
お土産屋さんで5ドルのBraves Tシャツ買ったんだ!


            Aホーム最終戦-9


せっかくBraves Tシャツ来て応援に来たんだからとYに写真撮ってもらいました。一応
ブログ用に首から下を撮るように頼みました。「ちゃんと撮れた?」と聞いたら「一番年
が出る首周りが写っちゃったんでトリミングして」だって。そんなこと聞いてないんだよお!




Home開幕戦の時のブログを見たら4月13日でした。その時もおもしろいなあ~と思ったのが
この綿あめ売りのお姉さん…かと思ったらお兄さんでした。



        Aホーム最終戦-4



2列前の席のかわいいお嬢ちゃんが美味しそうに食べていたので思わずパチリ!


    Aホーム最終戦-5




そして今回のホーム最終戦は19シーズンをBravesと共に闘ってきたChipper Jonesが
引退…ホームでの最後のプレイでもあります。ファンに長く愛されてきた人気選手で引退
が惜しまれますが、彼ももう40歳。昨年は膝の怪我に悩まされたそうです。



  Aホーム最終戦-6



ファンの人たちがChipper Jonesに宛てたメッセージを掲げています。こうして大画面に
そのメッセージが映されたりして皆盛り上がります。



  Aホーム最終戦-8



ファンの応援の甲斐あってBravesは6対2で快勝!Chipper Jonesのナイスプレイも沢山
観れて、それが勝利に結びついて、最高の最終戦になりました。最後にChipper Jones、
笑顔のインタビューでしたが、観客席に観に来ていたご両親とHugした後は彼の目に涙が
光っていました。


  Aホーム最終戦-7




Chipperさんご苦労様…とは言えまだ敵地での試合が残っているので頑張ってくださいね。

             Chipper.jpg
           8月に入場先着2万名様プレゼントでもらった
           Chipperさんの首振り人形(Bobble Head)








Braves ホーム開幕戦!! その2

2012.04.14 08:19|お出かけ
昨日行った野球観戦。私は日本でも野球観戦なんてしたことがないので、日本との差は
わかりませんが、ホームでの初戦のせいかとにかくお祭り騒ぎ。

昨日の入場者数は5万635人のだったそう。駐車場もすごく広い。若い人たちは駐車場
でバーベキューはするは飲みまくってるはゲームに興じているは…でそこはまるで夏の
浜辺のよう。


Braves-4.jpg Braves-5.jpg




球場に入る時は荷物チェックがあり、食べ物や飲み物の持ち込みは禁止です。中での飲食
は高くつきますが、まあそれもお楽しみのひとつという感じ。Coca Colaの町Atlantaです
から、球場にもこんなに大きなコーラの瓶が…。その隣はChick-fill-Aというファースト
フードの広告。なんでチキンのお店なのに牛…?



   Braves-6.jpg


試合が始まる前に綺麗なお姉さん達がバズーカ砲でTシャツを観客席に向って打ってくれ
ます。お姉さん達はこの他にマスコットの着ぐるみと一緒に観客席を回って写真を撮って
くれたりもします。



      Braves-7.jpg


昨日ははホーム初戦だったので国旗も登場。後ろのモニターに写っている二人はカントリー
歌手で、国家を歌っています。戦闘機も飛んで初戦を盛り上げます。


   Braves-8.jpg
   
      Braves-12.jpg


7時半から試合開始。今の日没はだいたい8時…夕日も綺麗でした。その頃には外で
宴会をしていた人たちも観客席につき、ほぼ満員になりました。


   Braves-9.jpg


ダウンタウンも夕焼けに染められて綺麗。このスタジアムはオリンピックの時に作られ
ました。今も五輪がモニュメントがそのままあります。

   Braves-10.jpg


ひとつの回で6点採って8-3になった時このまま逃げ切ってほしかったけど、結局その後
5点採られてハラハラ!最終的には10-8で勝ちましたが、なんだかな~?な内容でした。


   Braves-11.jpg


でも、きっとアメリカ人はそんなに真剣に試合内容を観てないんだろうなあ~、とにかく
楽しんでいるんだろうなあ~と思いました。私たちも3人できゃあ~!!とか、お~~~!!
とか大声出してストレス発散。だって普段あそこまで大きな声出す事なんてないものね。
初の野球観戦。勝利でめでたしめでたし♪


