04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Decatur 散策♪

2013.01.06 23:52|休日
今日の日曜日は特に予定がなかったので、お気に入りのコーヒー屋さんに行く
度に気になっていたコーヒー屋さん周辺を散策してきました。


いつもFarmer's Marketの帰りにコーヒー豆を買ってついでにコーヒーも飲んで
いくBATDORF & BRONSON。以前ここでも紹介しました


    Decatur-1.jpg


この辺りはDecaturというcityでAtlanta郊外になります。あんまり良い感じの
地域ではなかったんではないかと思いますが、再開発されたようです。




    Decatur-2.jpg


こんな感じで広場などが作られていて、犬の散歩やランチに来ている人たちが結構
いました。

Decatur-3.jpg Decatur-4.jpg 

           Decatur-5.jpg

…って、ひとっこひとり写ってないやないか~い!いや…いたんですよ、ほんとに。




色々あるお店の中から、ちょっとおしゃれな感じのお店を選んでランチをしました。


        Decatur-6.jpg


私はShrimp CakeにPoached eggが乗ったもの。Kはなんとか言うサンドイッチ。


      Decatur-7.jpg

かんかSpamみたいな感じでしたが、そういう名前ではありませんでした。
Side dishに選んだのは温かいChick Pea とCherry のなんとか…。なんとかばっか。

  Decatur-8.jpg Decatur-9.jpg


お腹が一杯になったので、ワイン屋さんと調理雑貨などが一緒になったお店を見たり、
食べ物屋さんを外から覗いたりして歩きました。正直そんなに見るところはありません。


このあたりは南北戦争で戦闘が繰り広げられたところなので、Decatur Histric Center
(日曜日はお休み)の前には大砲が飾られていました。あとは石うす。何を挽いていた
んでしょう?やっぱり小麦ですかね…。

  Decatur-11.jpg Decatur-10.jpg


近くにこんな彫刻も飾ってあったのでパチリ。左は議員さん(…だけ?)右は仲良く寄り
添った老夫婦です。横にあった説明書きを読んだんですがこれくらいのことしか覚えて
ません(汗)。


 Decatur-12.jpg Decatur-13.jpg



また来たい!っていうほどのAreaではないけれど、ちょっと気になったイタリアンや
Bakeryがあったので、そこ目指してもう一度位来てもいいかな…と思いました。

あ~、予定ないって言っても、実はToastmastersでまた今週もSpeaker…まだ原稿も
できてないのに(大汗)。もうちょっとだからがんばらなくっちゃ。それにしても
相変わらずprocrastinateな私…新年早々反省。













2度目のThanksgiving Day

2012.11.22 16:56|休日
今日11月第4木曜日はThanksgiving Day。アメリカは祝日です。

先週のブログで一週間早いThanksgiving LuncheonをESOLでしていただいた事を
記録しましたが、今日は家でThanksgiving Dinnerをします。


Thanksgivingの時期をアメリカで過ごすのはこれが最後だろうからと、Turkeyを
一羽丸ごとRoastすることにしました。前日からFarmer's Marketに買い物に行っ
て一番小さいTurkeyを選ぶも約5キロ。上手に焼けるかしら…。


室温の戻したTurkeyのお腹に野菜やレモンやハーブを入れて塩コショウ、そして
オリーブオイルをかけて準備万端整いました。ちょっとグロテスクでしたかね…。
(実際いざとなるとMは怖じ気づきKがやりました)


  Thanks-2.jpg


    


やっと落ち着いて一息ついたところで、恒例のNew YorkでのMacy's パレードが
行われていることを思い出して、慌ててテレビを付けました。あ~~~、朝から
やっていたのにもう2時になっちゃってる~。


ミュージカルやブラスバンド、今年新人賞を受賞した人気のポップシンガーなどの
パーフォーマンスや…


     Thanks-6.jpg


アメリカでも人気者のキティーちゃんやピカチューがパレードに参加です。迫力の
キティーちゃん!


     Thanks-4.jpg



チャーリーブラウンもかわいい♪昨晩はABCでスヌーピーThanksgivingの由来を説明
するアニメをしていました。あ~、そういえばクリスマスの時期に日本でもNHKだか
教育TVだかでスヌーピーやってたなあ~。好きで観てたことを思い出し懐かしい気持ち
になりました。


   Thanks-5.jpg






家中にTurkeyが焼けるおいしそうなにおいが漂います。KもYも期待値マックス!
早く食べたいなあ~って感じですが、いやいや5キロのTurkey,そんなに早くは
焼けません。


ここにもうひとりTurkeyが焼けるのを楽しみにしている人(犬)がいますよ。お肉
のよいにおいがするお部屋でなんだか気持ちよさそうにずっと寝ていました。



  Thanks-3.jpg
   みんなTurkey、Turkeyって大騒ぎしてますよ…騒々しいでしね。




焼くこと約5時間。上手に焼けました!1人お客さんも来てくれました。続きは次回♪




007♪

2012.11.13 15:51|休日
先週末は食べて飲んで遊んでいました。(いっつもやないか~い!)

11月11日(日)は「Veterans Day」でした。昨年のブログにも書きましたが、
「復員軍人の日」。Kの会社は振替休日で月曜日もお休みで3連休でした。
その3連休の最終日は久々に三人で映画を観に行きました。



         観に行った映画はコチラッ!     



       映画007





ちゃっちゃららっちゃ~ちゃちゃちゃ♪ ちゃっちゃららっちゃ~ちゃちゃちゃ♪
…とつい口ずさんでしまう私…。ご多聞に漏れずこのDaniel Craigさんが新しい
ジェームスボンド役に決まった時は「どうなんだろ?」と思ったひとりでしたが、
1作目から良い意味で予想を裏切られ、今回の3作目もカッコよかったです。


ほんと~に楽しめた面白い映画だったのですが、難を言えば最初の10分でもう
スリル満点ハラハラドキドキしすぎて2時間半観終わった位疲れた…。

ADELEさんの主題歌「SKYFALL」が流れた時はもうこれエンディングでいいと
思ったくらいだったケド、ここから2時間ちょっと…もうこれでもかこれでもか…
のアクション。手に汗握るシーンの連続で終わった時には私はグッタリでした。

でもKもYも「面白かった~!」と疲れもなく大満足だったので、単にオバサン
にはキツかった…ってことでしょうか。でももちろん観て良かったです。



       Cちゃん&葉っぱ

      CはGloomingに行きました。可愛くなったでしゅ?from C




≪追記≫

そうそう書くの忘れてた…。
Yはどの映画も必ずエンドロールが終わるまで席を離れないのですが、今回は
珍しく私も最後まで付き合いました。そうしたら「撮影協力」みたいな項目
のところで『長崎 軍艦島』って出たの。
舞台はイギリス、上海、マカオ…と変わるのですが、「島」も出てきました。
あれだわ!あの島が軍艦島だったんだわ!とわかりました。

コメディー映画だと最後にMaking 映像みたいなのがあったりするらしいの
ですが、確かにこうやって思いがけずプラスアルファーな情報があったり
するんだな~と思いました。

"Columbus Day" 

2012.10.10 08:21|休日
10月8日月曜日は「Columbus Day」で休日でした。(Kの会社はお休みではあり
ませんでした)10月11日、北アメリカ大陸にクリストファーコロンブスが到着した
ことを祝って10月第二週の月曜日をこの「Columbus Day」と定めたそうです。

しかし原住民であったインディアンの人達にしてみれば、白人に自分たちの土地を
奪われるきっかけになったコロンブスの北アメリカ大陸発見の日。全く意味合いが
変わってしまいますよね…。


さて、この日は映画を観ながら食事ができる…という映画館に行きました。映画の
開始時間の都合もあって、食事はしなかったけれど雰囲気はわかりました。


  C Day-1


観た映画は『Hotel Transyivania』Heart Warmingな映画でとても楽しめました。
何と言っても大人向けの映画と違って、内容がほぼ100%理解できるところが嬉しい。
ドラキュラのパパが娘を思う気持ち、成長して親離れしたい娘、怪物界に新風を巻き
起こす青年…等々、皆優しさを持った魅力的なキャラクター。楽しかった♪

            image[2]


Yのかわいいお友達と共に行ったので、その後公園に行って遊びました。久々にYが
全速力で走る姿みたわ~~~。


    C Day-2




そして昨日は我が家でブランチをしました。かぼちゃのスープ、キッシュ、サラダ。
お友達が美味しいディップやケーキを持って来てくれました。いっぱいおしゃべり
して楽しいひとときでした。


    ブランチ
       (写真が暗くて夜みたい…。朝なのにね。)



お二人のうちのお一人はミニチュアシュナイザーを飼っていらして、この日はCちゃん
に会いにきてくれたのでした。もうお一人は前日一緒に映画を観に行ったお友達でした。

         C.jpg
         私に会いに来てくれたです…。Cちゃんイイ子アピール中。


楽しかった週末♪ PGA Tour

2012.09.26 10:07|休日
ぼ~っとしていたらすでに週の半ば…ぼ~っとし過ぎました…。
先週末は色々楽しい週末になりました。



まずは金曜日、Stone Summitに誘ってもらってRock Climbingを経験したり…。
(いや本当は見てただけ…)



     Stone Summit



土曜日はHちゃんにディナーに呼んでいただいて素晴らしく美味しいお料理をお腹
一杯ご馳走になったり…


     Brazilian D


日曜日はKの強い希望でPGA Tour とかなんとか言うゴルフツアーを観に行ったりと
盛り沢山の週末でした。




私はゴルフはしませんので興味もあまりないのですが、Kがとても観に行きたそうだ
ったのでお付き合いして行きました。(生Tiger Woodsにちょっと惹かれて…)

ゴルフ場には、いつもKとYが行っている野球スタジアムの駐車場に車を置いて、そこ
からバスに乗って行きました。



  PGA Tour



カメラは持ち込み不可。携帯は持参しても良いけれどもゴルフ場内すべて撮影禁止。
こっそり撮っている人もいましたが、見つかって携帯を没収されている人も沢山見ま
した。だからすぐそこにいるTiger Woodsも写真に収めることはできませんでした。
出入口だけ携帯でパチリ!


  PGA Tour-3

   

ゴルフをしない私も晴天の下雰囲気は十分楽しむことができました。Tiger Woodsの
他にも昨年全米オープンで優勝した弱冠23歳のRory Mcilroy君やGeorgia Univ.卒業
でこの前なんかの(なんかばっかり…)ツアーで優勝したBubba Watosonさんなど、
Top 30というトッププレイヤーが間近で観れて嬉しかったです。(これじゃまた小学生
の感想文だよ…)


  PGA Tour-2



またしても「今回がラストチャンスだと思うから…」の言葉に背中を押された形で行き
ましたが、行って良かった。次の日の朝のお散歩でKyonmiも観に行っていたことが発覚。
ずっとTiger Woodsについて回っていたんですって。

それで私が「Mcilroyもいたねえ~♪」って言ったらKyonmiが「そうだねえ~。真っ黒
だったねえ~♪」って…。私の言った選手の名前が「真っ黒」に聞こえたらしい…。
(カタカナで表記すると「マクロイ」になるケドね…)

Tigerさん…真っ黒呼ばわれ…ごめんなさい。あえて訂正しませんでした…(汗)。








