09 | 2017/03 | 10
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たくさんのFarewell ♪ Kyonmi編

2013.03.27 08:42|お友達
お待たせしました!Kyonmi登場!

Kyonmiに出会ったのは去年の8月。私の帰国を伝えたらとっても悲しんでくれて、
それからというものお散歩していても「Mが帰っちゃう~。」って溜息ばかり
ついていました。でもそんなKyonmiを励ましながら、残りの時間を楽しく過ごし
ましたよ。


Kyonmiは私が整理したものや日本に持って帰れないものなど色々もらってくれ
ました。そんなこんなでKyonmiはKもYも一緒に韓国料理屋さんでご馳走をして
くれたんです。

 DSCN1771.jpg DSCN1768.jpg


KyonmiとKはスンドウブ、Yはカルビ、私は…あ~、やっぱり名前忘れちゃった…。
(nana-chanが言った通りだ~、忘れちゃうよ~。)おうどんのような麺でした。
韓国料理にしてはとてもマイルドで優しい味でした。



初めて二人で写真撮影♪

  DSCN1770.jpg

デジカメで撮って見せたら「え~?私もっと綺麗でしょう!これ違うでしょう~!
M綺麗に写ってるね~。私の方がMのお母さんみたい。Mの方がオバサンなのに!」って
ご不満な様子(笑)。



食事をした後はKyonmiおすすめの韓国カフェに行ったのですが、お店の真ん中に
沢山の韓国スイーツがあって、好きなものを自分で取るようになっています。私は
韓国スイーツを食べるのは初めてでしたが、ほとんどのものはもち米のお菓子。
小豆、かぼちゃ餡、ナッツ類が入っているものが多かったです。


     DSCN1774.jpg


KyonmiはKとYとも記念撮影。さっきはちょっと目の写りが悪かったとサングラス着用。
Kyonmiの愛車ベンツの前でパチリ。


DSCN1776.jpg


「やっぱりこれもダメねぇ~。私はホントはマリリンモンローみたいでしょう~!」って
毒を吐いていました(笑)。


アパートの鍵をマネージメントに返す日。Kyonmiと最後のお散歩を一緒にして別れました。
ハグをして再会を約束しましたが、不覚にも(?)涙があふれました…。Kyonmiも涙。
バイバイして車に乗り車を走らせてわずか2分後。まだアパートの敷地内。携帯が鳴った
ので出たらKyonmi。「M~!どこから出るんですかあ~?私ゲートでずっと待ってたのに
来ないじゃないの~。悪い女ねえ。」だって。

私は一番近いゲートを出るにはUターンしなくちゃいけなかったので、Uターンせずに
ちょっと離れたゲートに向かって走ったんだけど、Kyonmiは近いゲートの横に立って
私が来るのを待ってたらしい…。ごめんね、Kyonmi。でもその電話のお陰でまた二人
で大笑いしました。いつもの私たちの会話でAtlantaで最後のバイバイを言いました。

ホントに面白かったなあ…Kyonmi♪



たくさんのFarewell ~お友達編~

2013.03.25 09:52|お友達
あっという間に1週間経ってしまって、日本ではもう桜が満開に!
今月中にはアトランタでの出来事を記録し終えようと思っているので、
もうちょっと真面目に更新しなければ…と反省しています。



さて、今日は前回のブログで記録したESOLに行くきっかけを作ってくれた
Wちゃん(またの名をAlanaちゃん)。WちゃんとNちゃんが送別会を企画し
てくれました。場所はアメリカンのお店。


   DSCN1646.jpg


この↑写真はWちゃんとロシア人のNちゃん(企画してくれたNちゃんは日本人)。
お二人ともお顔を隠すのはもったいないほどのべっぴんさん。ロシア人のNちゃん
とは久し振りで嬉しい再会でした。


ランチだったのでみんなサンドイッチを頼みました。このサンドイッチは隣りに
座ったプエルトルコ人のLさんと私がオーダーしたもの。やっぱりBig!でも私は
完食しちゃった。


DSCN1643.jpg DSCN1644.jpg





Wちゃんとはご主人がマレーシアに赴任していらしたというご縁もあって
(私たちがいた時と時期は違うのですが…)かねてから行こうと言っていた
マレーシア料理屋さん「ペナン」に行きました。懐かしいマレーシア料理。


DSCN1680.jpg DSCN1684.jpg

      DSCN1685.jpg

ロティとかバクテイ(マレーシアでは朝食だけど…)、フィッシュカレーとか
クエチャオやサテなどどれも懐かしくて美味しかった。(マレーシアで食べた味と
全く同じではいんだけど)あと、私たちは初めてだったペナン豆腐もWちゃんの
ご主人おススメの一品でいただきました。厚揚げ玉子豆腐って感じのお豆腐が
あんかけの中に入っていて優しいお味で美味しかった!

Wちゃんのご主人Harryは(日本の方です)とっても面白い方で、この時も私とKは
いっぱい笑いました。既に日本のインドネシア料理屋さんでの再会を約束。楽しみ
にしています。


後日Kがマレーシアにいた時に同じ会社で働いていたマレー人の女性ともここで
ランチをしました。懐かしい再会。なんと17年ぶり?!


というわけで、今回もAtlantaを離れる直前の楽しい思い出を綴りましたが、急が
ないと3月中に終えられなくなっちゃう!急げ~!



          DSCN1649.jpg
             Thanks a lot! 





激かわクッキー♪

2013.01.29 22:45|お友達
昨日はESOLでお友達になったNちゃんがブランチに呼んでくれました。
私の帰国ももう遠い未来のことではないし、以前に紹介してくれたMさん
(12月の記事ケーキポップの先生)とももっともっとおしゃべりしたかった
ねえ~ということでまた機会を作ってくれました。Nちゃんにはお世話に
なりっぱなし…。



今回Nちゃんが用意してくれたブランチはこれ!
素敵な3段のお皿にセットしてくれたアフタヌーンティーならぬブランチティー♪
右側に写っているのは私が持って行ったヘンな食べ物。写さなきゃよかった(汗)。



      Nちゃんー1





全てNちゃんの手作りでどれも美味しかったのですが、特筆すべきは最上段のクッキー!
バレンタイン用にデザインされたこのクッキー、ショートブレッドのようなさっくり
した食感で厚みのあるクッキーに彼女がデザインした絵が付いています。この絵は
パソコンでデザインされ、食べられるシートの上に食べられるインク(?)でプリント
されています。もちろんプリンターも食べ物専用。


    Nちゃんー2




どのデザインも超可愛くてお誕生日、ハロウィーン、クリスマスバージョンなど色々
あります。下のクッキーは以前に先生へのお礼クッキーと出産を控えたクラスメート
に贈ったお祝いクッキー。


       Nちゃんー4



      Nちゃんー3



Nちゃんは色々な柄をデザインするのが楽しくて好きなんですって。お子さんのために
作るお誕生日のクッキーやカップケーキも激かわです。ケーキの先生のMさんもしかり
ですが、ここアメリカでもまたTalentedで素敵な方たちとの出会いがあり、このご縁
に感謝したいなあ~と思う今日この頃です。





追記:Mさんがお風邪気味なのにもかかわらずフンワリふわふわの紅茶のシフォンケーキ
   を焼いてきてくださいました。さっすがケーキの先生、完璧な膨らみ…。あ~あ、
   もっと教えていただきたかったなあ~。


       NちゃんーM







女子会 その2

2013.01.11 20:55|お友達
このところぐんぐん気温が上がるアトランタ…なんざんしょ…気持ち悪いくらい。
先週まで朝起きたら0度なくって日中も10度いかなかったりしていたのに、今日は
最高気温が20度を超えました。



さて今日は久々にKyonmiと近くのMallでウインドショッピングをして(と言って
いた本人はバンバン買っていました)その後韓国料理屋さんに行きました。
Kyonmiの薦めで海鮮ビビンバを食べましたが、その鉄なべ(?)の大きいこと!
初めて見たこんなに大きなの…。



   女子新年会ー1



さすがに全部食べきれなかったけれど美味しかった♪Kyonmiに横からバンバン
コチュジャンみたいな赤いのをかけられたけど辛さもちょうどよかった。



Kyonmiの写真載せて~!の声をよくいただくので、この前散歩中Kyonmiが電話
でおしゃべりしている間にこっそり後姿を写真に収めました。でも着ている服が
いつになく「ふつう」だったので、これじゃあKyonmiらしさが出ないわ~…って
お蔵入りしようと思ってた写真。それから撮る機会がなかったので仕方なくこの
写真。この格好いつになく地味…。




         kyonmi-1大



今日のショッピングも食事もその後のスタバでのお茶も楽しかったです。
服を選ぶときは必ず私を呼んで「この服私に似合ってるんですか?似合って
ないんですか?」って聞くわけ。それくらいならまあいいんだけど、今日の
ご飯の後は「あのお姉さん(店員さん)と私とどっちが綺麗なんですか?」
って言うからウ~ンって考えていたら「どうしてすぐkyonmi言わないん!」
って怒るんだよね(笑)。私に聞いてどないすんのん。





      

一年の垢を落と~す!

2012.12.18 19:14|お友達
今日はお友達のKyonmiとサウナに行って来ました。
前から誘われていたのになかなか行けず、ここにきてやっと実現しました。

私は今時珍しく韓国にも行ったことはありませんし、韓国の人と知り合いに
なったのもアトランタに来て初めてです。今回は初韓国サウナということで、
垢すり&マッサージを初体験してきました。1年の垢を落とす…と言うよりも
50年の垢?!コワッ!



  
     サウナ





昨日は24回目の結婚記念日でしたが、Kは帰りが遅いのがわかっていたので
週末既に二人で食事に行きました。(Yはこの時お初のベビーシッター)
なので昨日はフツーの夕飯を食べれば良かったのですが、そこは結婚記念日
にかこつけて手抜きをしようとするM。近くのBakeryはPizzaの窯があるので
そこのPizzaをto goしてしまいました。それとケーキもね。


結婚記念日ー1 結婚記念日ー2


Pizzaは1枚しか買うつもりはなかったんだけど「今日はbuy 1 get 1 freeよ。」
と言うことで2枚get! Lucy!





