03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Anniversary of opening the Yokohama Port!

2013.06.09 08:05|お知らせ
June 2(Oh!it's my birthday!) is the anniversary of opening the Yokohama
Port. It has been 150 years since it was opened to the world.
The fireworks were displayed tonight. "Ta~maya~!"


DSCN2015.jpg
There go the fireworks!







My birthday

2013.06.08 09:05|お知らせ
June 2 is my birthday and I cerebrated my birthday with my family last Sunday.
We had lunch at my favorite restaurant in Hiratsuka. My brother booked it for me.
The food was very good as I have expected. They cooked with local organic
vesitables and fruits. The fish were caught from the local sea.
They look delicious, don't they!



DSCN2001.jpg
White Onion Soup


DSCN2002.jpg
Starter


        DSCN2003.jpg
Main Dish


DSCN2004.jpg
Dessert









Presents from my family♪

DSCN1981.jpg  DSCN1997.jpg

DSCN1999.jpg  DSCN2009.jpg












        

Hello! How are you doing?

2013.06.01 09:53|お知らせ
Hi! I decided to start my blog again. This time, I wirte the comments in English.
I know my English isn't very good but I believe it will be a good way for me to
keep up with my English.

I am happy if my friends who live in foreign countries enjoy my blog. Japanese
readers are of course welcomed.


DSCN1827.jpg

Bloom where God has planted you♪

2013.03.31 07:30|お知らせ

アトランタでの生活を記録しようと始めたこのブログ…。初めは「暇つぶし」の
つもりでしたが、見返してみると色々な風景やその時の気持ちが蘇ってきます。
日記はいつも三日坊主で終わってしまう私ですが、読んで下さる方たちに背中
を押していただいて、最後まで記録する事ができました。ありがとうございました。

3月7日に日本に帰ってからもうすぐ1か月になります。明日から4月。区切り
も良いので、このブログを終わりにしたいと思います。

結婚してからイギリス、マレーシア、アメリカと色々なところで生活をする機会に
恵まれた私ですが、今の私の気持ちにしっくりくる言葉に出会いました。

   "Bloom where God has planted you."


聖書からの言葉のようですが「置かれた場所で咲きなさい」という本のタイトルも
ここからきているそうです。


これからもどこに住むことになるかわからない…、何があるかもわからない…でも
どこで生きることになっても、どんなことが起きても、その環境や状況を受け入れて
自分の花を咲かせたいなあと思うのです。(ちょっとかっこ良すぎ?)


日本の桜は例年より早い開花。この写真は赤坂の桜坂の写真です。この写真をこの
ブログの最後の写真にしたいと思います。


     DSCN1811.jpg


読んでくださってありがとうございました。

Mより。






We're back! 機内ハプニング編

2013.03.11 09:53|お知らせ
三人と一匹、無事7日に日本に帰って参りました。
皆元気ですが、いきなり来た春らしい陽気に花粉が飛んでグシュグシュで辛かった。
特に目のかゆみがひどかったのですが、お医者さんに行ってお薬をいただいたり、
花粉対策眼鏡を買ったりして、随分楽になりました。


時差ボケがない私ですが、いつもブログの更新をする夜11時頃、パソコンの前に
座ると睡魔に襲われ「明日にしよ~」って更新が遅れました。

さて、さっそくAtlantaでの回想録を!と思っていたのですが、帰りの飛行機で
ちょっとしたハプニングがあったので記録しちゃおうと思います。



帰任の時の飛行機は基本的にビジネスを取ってくれますが、今回はCちゃんがいる
ので1席だけはエコノミーにしなければなりません。行きは私が「Cちゃんが心配
だから私はエコノミーでいい」と言ったのですが、帰りもCちゃんと…と思って
いた私にKが「せめて前半ゆっくり機内食を食べて少し休んだら?」と言ってくれた
ので、その言葉に甘えて前半はビジネス席にいることにしました。


ゆっくり機内食をいただき、座席をフラットにして寝ていたら(普段飛行機では
寝られない私ですが、さすがにフラットだったからかよほど疲れていたのか寝れた
寝れた…)Kが「ねえM…Cちゃんがうん〇しちゃったみたいなんだけど…」って。

「え~~~!ありえねえ~~~!」と心の中で思った私ですが、ここは冷静に…。
「わかった。Cちゃんのバッグトイレに持って来て。」と行ってトイレ前でCちゃん
を待ちました。

KからCちゃんのバッグを受け取るとトイレに入りチャックを開けると、元気に
Cちゃんが飛び出してきました。私にしがみつくCちゃん。私は落ち着いてバッグの
中をチャック。何もない…。中に敷いていた毛布も一度出して見ましたがやはり
そんなモノはない…。だいたい臭くもないし…。え?どういうこと?K…何言ってん
だあ?!

トイレの中でそのままCちゃんをバッグに入れようと思ったけど、なんだか可哀そう
なので、Cちゃんにタオルをかけて抱っこしたままトイレを出ました。そしてKに
「うん〇してないけど…?」なんとなく怒っている風な私に「怒らないでよ~。
だってすごい匂いだったんだから…」とK。

そしてスペースがあるところにバッグをおいて「Cちゃん入って」とYが言うとCちゃん
はおとなしくバッグに入って行きました。そして私はそのままビジネス席にバイバイ
して日本に着くまでCちゃんとエコノミー席にいましたが、Cちゃんは声を出すことも
動くこともなく日本までお利口にしていました。


ったく~、人騒がせなあ!普通わかるでしょう~、Cちゃんかそうでないか~と飛行中
幾度となく思い返してイラッとした私ですが、最終的にはCちゃんが何ともなくて良か
ったと思いました。

ってなわけで、ちょっとしたハプニングはあったものの、三人+一匹で無事日本に帰って
きたのでした。



        Cちゃん日本-1
           Cちゃんお利口さんでしゅもん。from C


何度声を掛けながらカメラを向けても目をつぶるCちゃん。濡れ衣を掛けられたちょっと
恥ずかしい記事用写真だからかしら。犯人はいったい誰だったのか…犯人出てこいや~!




