09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Cinnamonalons

Author:Cinnamonalons
家族(含む犬一匹)と共に新しい土地で暮らし始めた私です。
離れて暮らすSのことを日々気に掛けながら、ここでの生活を大切に送ろう考えています。
いつも思ってくれる家族や友達への感謝の気持ちを贈ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Limited time!

2014.04.28 07:53|Seasons
暑くもなく寒くもない過ごしやすい季節になりました。
バルコニーに出てお茶を飲んだり何か食べたりするのに良い季節。


そこで、ずっと放っておいた北側のバルコニーをブラシできれいに
しました。


    バルコニー1    
It's good season to eat outside. I brushed the balcony so that we can
eat on the balcony.





でももう少しすると蚊が出てくる…そうなると外でゆっくりできなく
なります。ってなわけで、早速外で食べてみました。これは南側の
バルコニーですが…。




     バルコニーランチ
We enjoyed eating blunch though it's not nice view.


南側は景色が良いわけではないのだけど…でもなんとなく美味しく
感じる…。

    バルコニーランチー2
The season when mosquitoes fly will begin...so it's limited time to
enjoy eating outside in Japan.


こんな英語でいいんかい?!







Dogwood

2014.04.23 08:30|Seasons


ハナミズキが目を楽しませてくれる季節です。ハナミズキを見るとアトランタを
思い出します。




         doogwood.jpg


Dogwood reminds me Atranta...


アトランタに住んでいた時に書いたブログには「ハナミズキを見ると住んでいたH市
を思い出す」って書いてあった…。人生が長くなるごとに思い出す事が増えるのね…。







          上目使い

          ママ…そういうこと…from C




















Addictive!

2014.04.19 07:57|Food
Kがアメリカの出張から帰って来ました。お土産はSee'sのチョコレート。
K has came back from America and bought See's candy for me.


まあ、これが食べ出したら止まらない味。サクサクした触感のトッフィーと
丸ごとのアーモンドが入っているチョコレート。周りには砕いたアーモンド。
私のお気に入りのチョコ。


          Sees.jpg

This See's Toffee-ettes is sooooo addict. It's really dengerous!



アブナイ…止まらない…。




シナモン&桜 - 小
Mom...you eat too much...from C













Marmalade

2014.04.12 10:04|Food
先週末は久々に昔からの友人とランチしました。その時彼女はお庭になっている夏みかん
をお土産にくれました~。当然のことながら、フレッシュで無農薬。嬉し~~~!


         渡邊家のみかん
My friend gave me oranges. She has an orange tree in her garden.They are fresh and organic!



そのまま食べても美味しいけれど、仕事がお休みに日にジャムをつくりました。ん~~、美味しい!

           マーマレイド

       I made marmalade. Ummm...yammy! Thank you, S-chan!



お蕎麦 Japanese Noodle

2014.04.05 09:59|Food
I'm so tired...I worked from morning till night.
K has left for Las Vegas for his bisiness trip, so Y and I went out for dinner.
We ate Japanese Noodle, Soba.

はあ~。ちかれたび。朝から晩まで働いた土曜日。Kも出張中だし、外食しちゃおう!
…ってことで、Yと近所のお蕎麦屋さんで待ち合わせ。

Y ordered a big bowl of Soba with salmon roe and grated radish.
I ordered Sakura Soba with Spring Vesitable Tenpura.(Sakura AGAIN?)




           いくらおろし蕎麦



Yは大盛りいくらおろし蕎麦。私はさくら蕎麦と春野菜の天ぷら。ふふふ…また桜。
ほんのりピンクのお蕎麦で桜の葉が練りこんであるみたい。すごくコシがあって美味しい!


          桜蕎麦


写真はないけど、Yはこの他に味噌漬け豚の網焼きも食べたのでした~。
そしてこの後コンビニスイーツを買って帰って、まったり土曜日の夜を過ごしました。

I've got my second wing after eating!









